お知らせ

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

藤岡のグルメ

「本日仕込んだハンバーグは完売」という鶴商文庫にフラれた傷心の私。
この期待と空腹を癒すためにはどうすればいい!?
ここは藤岡だ、答えは決まっている。
よし、甘楽亭に行こう。


甘楽亭は藤岡にある有名なとんかつ屋さん。
甘辛のタレにくぐらせた味付きカツが美味しい。


s-img_9808
メニューを見ると、以前に来たときに比べていくつか変更がある模様です。
「かつカレーランチ」「めんちかつカレーランチ」「焼きトンとめんちかつランチ」「焼きトンと味かつランチ」あたりが新顔。
どれも魅力的だが、今の私の胃袋を治めるには少々役者不足だ。
どうやら、味カツx2+メンチカツx2の「大盛りランチ」で行くしかないようだな。


s-img_9809
さてさて来ました。
メインのカツたちのほかに、ご飯、味噌汁、サラダに小鉢がつきます。
味カツとメンチがあわせて4枚、どれも十分な大きさ。
おかずだけ見れば2人前の量で、かなりのボリュームを誇ります。
ご飯は見た目以上に量があり、これだけのボリュームのおかずにも十分対応できます。


s-img_9813
さっそくかぶりつきます。
うん、味カツもメンチも相変わらず美味い。
詳しくは以前の記事を参照のこと。
藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ
藤岡市藤岡「甘楽亭」のランチ


s-img_9816
味カツをご飯に載せれば即席カツ丼!
味付けは濃くも薄くも無く、まさに絶妙。
小さな壷に入った漬物と一緒に食べれば、幸せになること間違いなし。


ここでアクシデント!
一緒に行った義母が「食べきれないからこれあげるね」と味カツ1枚を私の皿に追加!
計算では大盛りランチだけ私の胃袋は満タンのはず。
ここに予想外の追加をされてはピンチ。
でも残すわけにはいかないし・・・
オフゥ、義母上、拙者の胃袋はすでに限界でござるよ。
そういうことは早めに言ってくだされ(笑)


ご飯まで追加されて、必死で食べきったこの日、夜は剣道の稽古。
当然、夜までに消化しきれるはずも無く、正座しての礼は苦しかったです。
トホホ・・・



[map lat=”36.24157561364584″ lng=”139.07654464244843″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.241576,139.076545[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント