お知らせ
2024.04.02

藤岡市藤岡「甘楽亭」のスタミナランチ(たれカツ1・メンチカツ1・もつ煮)

藤岡のグルメ


藤岡の老舗のもつ煮は美味かった!
たれカツ&メンチも相変わらず美味しい。
この定食、すごくいい組み合わせだ。



藤岡市藤岡「甘楽亭」


やってきたのは群馬県藤岡市の「甘楽亭」です。
ここはたれカツで有名な老舗店。
定食類はどれもデカ盛りで嬉しくなっちゃいます。


メニュー




いつもはたれカツ2とメンチカツ2の「大盛りランチ」だけど、たまには別ので行ってみようか。
といってもメンチとたれカツは食べたいし・・・
お、たれカツ1メンチ1にもつ煮が着いている「スタミナランチ」があるじゃないか。
よし、それでいこう。


スタミナランチ


さあ、来ました来ました。
「スタミナランチ」です。
たれカツ、メンチカツ、もつ煮にご飯、味噌汁、サラダ、選べる小鉢がつくボリュームいっぱいの定食です。
ちなみにランチと言う名前ですが、特に昼だけということではなく、全日注文できるようです。


もつ煮


まずはもつ煮からいってみよう。
ここでもつ煮を食べるのは初めてだ。




ガツンとした濃い目の味でご飯にガッツリ合う。
お店の雰囲気からしてさっぱりあっさり系かと思ってたら真逆だ。
にんにくが効いてるのかな?
もつはとろとろに柔らかい。
うっは~、これはいいな。
これだけで今日の昼食満足度は充分な域に達しているよ。


メンチカツ


でも更に揚げ物があるんだな。
メンチは大き目で上品な赤身を楽しめるタイプで非常にお気に入り。
ここに来たらメンチを食べないわけには行かない。




衣も肉も柔らかめでとても食べやすい。
ソースは甘口と辛口の2種類があります。
どちらも合うのですが、こんなに掛けては肉の味がわからなくなっちゃう。
今回は失敗してしまいました・・・


たれカツ


こちらは名物のたれカツ。
もも肉を薄く伸ばしたものを濃いめの甘辛たれにくぐらせてあります。
そのまま食べてもいいし、ご飯と一緒でも美味しいのです。



ただしたくさん食べると飽きるタイプの味であることも事実。
1,2枚でちょうどいい感じ。
なのでこのスタミナランチは、たれカツ1・メンチカツ1・もつ煮と言う構成なので、とてもバランスがいい。



ふう、満腹満足です。
久しぶりの甘楽亭、存分に堪能いたしました。
ご馳走さまでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント