藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「甘楽亭」のスタミナランチ(たれカツ1・メンチカツ1・もつ煮)

投稿日: |author: ダニエルさん


藤岡の老舗のもつ煮は美味かった!
たれカツ&メンチも相変わらず美味しい。
この定食、すごくいい組み合わせだ。




藤岡市藤岡「甘楽亭」


やってきたのは群馬県藤岡市の「甘楽亭」です。
ここはたれカツで有名な老舗店。
定食類はどれもデカ盛りで嬉しくなっちゃいます。


メニュー




いつもはたれカツ2とメンチカツ2の「大盛りランチ」だけど、たまには別ので行ってみようか。
といってもメンチとたれカツは食べたいし・・・
お、たれカツ1メンチ1にもつ煮が着いている「スタミナランチ」があるじゃないか。
よし、それでいこう。


スタミナランチ


さあ、来ました来ました。
「スタミナランチ」です。
たれカツ、メンチカツ、もつ煮にご飯、味噌汁、サラダ、選べる小鉢がつくボリュームいっぱいの定食です。
ちなみにランチと言う名前ですが、特に昼だけということではなく、全日注文できるようです。


もつ煮


まずはもつ煮からいってみよう。
ここでもつ煮を食べるのは初めてだ。




ガツンとした濃い目の味でご飯にガッツリ合う。
お店の雰囲気からしてさっぱりあっさり系かと思ってたら真逆だ。
にんにくが効いてるのかな?
もつはとろとろに柔らかい。
うっは~、これはいいな。
これだけで今日の昼食満足度は充分な域に達しているよ。


メンチカツ


でも更に揚げ物があるんだな。
メンチは大き目で上品な赤身を楽しめるタイプで非常にお気に入り。
ここに来たらメンチを食べないわけには行かない。




衣も肉も柔らかめでとても食べやすい。
ソースは甘口と辛口の2種類があります。
どちらも合うのですが、こんなに掛けては肉の味がわからなくなっちゃう。
今回は失敗してしまいました・・・


たれカツ


こちらは名物のたれカツ。
もも肉を薄く伸ばしたものを濃いめの甘辛たれにくぐらせてあります。
そのまま食べてもいいし、ご飯と一緒でも美味しいのです。



ただしたくさん食べると飽きるタイプの味であることも事実。
1,2枚でちょうどいい感じ。
なのでこのスタミナランチは、たれカツ1・メンチカツ1・もつ煮と言う構成なので、とてもバランスがいい。



ふう、満腹満足です。
久しぶりの甘楽亭、存分に堪能いたしました。
ご馳走さまでした。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.