深谷 うどん・そば 埼玉

深谷市緑ケ丘「正田庵」のカレー南蛮うどん

投稿日:2009年9月13日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は知人のお勧めの、緑ケ丘の正田庵に行ってきました。
お目当てはカレーうどん。
夏だろうが冬だろうが、俺の胃袋は常にカレーうどんを求めているぜ!



お店に入り、早速メニューをチェック。
各種うどんそば類と丼物、オーソドックスなメニューが並びます。
しかし、うどんそば店に良くある、セット物が見当たらないのが珍しいところ。
変わったところで「スタミナそば」「スタミナうどん」と言うものを発見。
これだけは何故か半ライス付き。
どんなのが出るのかな?
今回の注文はもちろんカレー南蛮うどんで、当然のことながら大盛り。


s-img_9821
さて、良い匂いとともに、カレー南蛮うどんがやってきました。
丼一杯にカレーがタップリと満たされています。
うはー、美味そう!
いっただきまーす!


s-img_9820
カレーは粘度高目で、非常にスパイシー。
温度的にも辛さ的にもかなり熱い。
ちょっと食べただけでも頭から汗が噴出します。
ポケットタオルを持っていくことをお勧めします。


しかし、辛いだけではなく、しっかりカレーうどんの味がします。
カレーうどんの味といっても難しいところですが、和風のカレーと言えば良いのかな?
スパイシーながらも和風の味も感じられるといったところです。
こりゃ、最後にご飯が欲しいな。
残った汁にご飯を入れてレンゲでかっこむと最高なんですよね。


うどんは比較的細め。
といっても熊谷の田舎うどんに比べての話で、これはこれで普通だと思います。
カレーうどんを食べるにはちょうど良い太さで、粘度の高いカレーと良く絡み合います。
個人的には、カレーうどんにはこれくらいがベストの太さ。


見た目以上にボリュームがあり、満腹になりました。
体中から吹き出るすさまじい汗が、このカレーうどんのパワーの証。
カレーうどんはこうでなくっちゃね。
うん、満足満足。


36.186925,139.290499

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-深谷, うどん・そば, 埼玉
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.