埼玉 定食屋 深谷

2016/10/2

深谷市折之口「なすの屋」の焼きうどん(特盛り)

今日もデカ盛りネタで行こう。 しかも某店のデカ盛り焼きそばのためトラウマになっているデカ盛り麺類だ。 今回、トラウマを払拭することは出来るのか!?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2008/10/5

熊谷市箱田6丁目「ル コント ブルゥ」のチョコレートケーキ

以前にロールケーキなどを買った熊谷箱田6丁目の「ル コント ブルゥ」に行ってきました。 今回のお目当てはチョコレート系のケーキ。 前回はクリーム系を3つ購入しましたが、その時気になったのがチョコレート系。 かなりのこだわりで、力を入れているように見えました。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2009/4/7

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身といか天

閉店しました だんだん暖かくなってきました。 車に乗っていると車内の温度はすでに初夏。 暑いっす。 こんな日はさっぱりと冷たいものでも食べるか!と向かった先は峠茶屋。 今日は刺身定食で決まりです。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/8/6

熊谷市肥塚四丁目「かつはな亭 熊谷店」のかつはなランチC(ヒレかつ&チキンかつ&チーズメンチかつ)

今日はちょっと前にも記事にした、とんかつチェーン店のネタ。 キャベツ&豚汁のおかわり自由が満足度高すぎてハマっています。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2010/12/26

熊谷市新堀「成田屋」の串かつ定食と並とんかつ定食

閉店しました 串かつっていうとさ、なんだか普通のトンカツより格下ってイメージだよね。 小さい肉と野菜を串で刺して、衣をつけて何とかボリュームアップって感じ。 メインのおかずじゃなくて、オツマミと言うかおまけと言うか、要するに脇役なんだよね。 でもさ、そうじゃない奴だっているんだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 深谷

2014/11/14

深谷市深谷「アンディズ」のサンドウィッチとラスク

いや~、それにしても昨日は風が強かったなぁ。 天気が良かったので外で自転車を洗ってたら、どんどん風で水気が飛んでいっちゃうの。 すごいよねぇ。 でもその分、砂も噛みそうで怖いけどね。

ReadMore

グルメ 太田 群馬

2018/7/4

太田市粕川町道の駅おおた内「えきまえ食堂」のブタ丼(大)+とろろトッピング

丼ものっていいですよね。 ご飯とおかずが一体となり、丼の中で一つの世界が完結しています。 量の増減も自在だし、手軽に早く食べられるのもいい。 ということで今日は丼ものネタでいきましょう。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/13

深谷市原郷「煖煖亭」のラーメンとチャーハンのセット

なんだかラーメンの話しが続きます。 今回は「深谷で2番目に美味い」という張り紙が気になっていた「煖煖亭」です。 ここはいつ見てもお客さんが入っているので、ずっと気になっていました。 それほどラーメンを食べない私としては、ここ最近でもう2,3年分のラーメンを食べちゃった感じです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2009/1/24

深谷市深谷町「糸屋製菓店」のアンドーナツと茶饅頭

例によって自転車で深谷市内の中仙道をかっとばしている時、年末に行った「糸屋製菓店」の前を通りました。 時間はちょうどお昼前。 何気なく店内を見ると、アンドーナツが置いてある! しかも最後の2個! 前回は買えなかったので、もう買うしかないね。 さっそく買って帰って、昼食の後のおやつにしました。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 本庄

2008/12/22

本庄市銀座3丁目「串長」のポテトチーズ焼き

どこまで続く食べ物ネタ。 年末も押し迫り、みなさんもお忙しい事と思います。 私は掃除もしてないし、年賀状も書いてないし、やることはたくさんあるけれど全然手をつけてない状況です(泣)。 年末と言えば忘年会、飲みに飲んでいる方も多いのでは? でもそんななか、空手の仲間とささやかな飲み会に行ってきました。 それが本庄市銀座3丁目の「串長」です。 仲間の一人が25年くらい通っていると言う、古い店です。 多いときは週に5回行っていたなんて言ってます。 食べ物が美味しくてお勧めだとか。 いったい、どんなすごい店に連れ ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

深谷市緑ケ丘「正田庵」のカレー南蛮うどん

投稿日:2009年9月13日 更新日: |author: ダニエルさん

今回は知人のお勧めの、緑ケ丘の正田庵に行ってきました。
お目当てはカレーうどん。
夏だろうが冬だろうが、俺の胃袋は常にカレーうどんを求めているぜ!



お店に入り、早速メニューをチェック。
各種うどんそば類と丼物、オーソドックスなメニューが並びます。
しかし、うどんそば店に良くある、セット物が見当たらないのが珍しいところ。
変わったところで「スタミナそば」「スタミナうどん」と言うものを発見。
これだけは何故か半ライス付き。
どんなのが出るのかな?
今回の注文はもちろんカレー南蛮うどんで、当然のことながら大盛り。


s-img_9821
さて、良い匂いとともに、カレー南蛮うどんがやってきました。
丼一杯にカレーがタップリと満たされています。
うはー、美味そう!
いっただきまーす!


s-img_9820
カレーは粘度高目で、非常にスパイシー。
温度的にも辛さ的にもかなり熱い。
ちょっと食べただけでも頭から汗が噴出します。
ポケットタオルを持っていくことをお勧めします。


しかし、辛いだけではなく、しっかりカレーうどんの味がします。
カレーうどんの味といっても難しいところですが、和風のカレーと言えば良いのかな?
スパイシーながらも和風の味も感じられるといったところです。
こりゃ、最後にご飯が欲しいな。
残った汁にご飯を入れてレンゲでかっこむと最高なんですよね。


うどんは比較的細め。
といっても熊谷の田舎うどんに比べての話で、これはこれで普通だと思います。
カレーうどんを食べるにはちょうど良い太さで、粘度の高いカレーと良く絡み合います。
個人的には、カレーうどんにはこれくらいがベストの太さ。


見た目以上にボリュームがあり、満腹になりました。
体中から吹き出るすさまじい汗が、このカレーうどんのパワーの証。
カレーうどんはこうでなくっちゃね。
うん、満足満足。


36.186925,139.290499

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 深谷
-

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.