お知らせ

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ

籠原周辺のグルメ

「本日仕込んだハンバーグは完売」という鶴商文庫にフラれた傷心の私。
この期待と空腹を癒すためにはどうすればいい!?
ここは藤岡だ、答えは決まっている。
よし、甘楽亭に行こう。

甘楽亭は藤岡にある有名なとんかつ屋さん。
甘辛のタレにくぐらせた味付きカツが美味しい。


画像をクリックで拡大
メニューを見ると、以前に来たときに比べていくつか変更がある模様です。
「かつカレーランチ」「めんちかつカレーランチ」「焼きトンとめんちかつランチ」「焼きトンと味かつランチ」あたりが新顔。
どれも魅力的だが、今の私の胃袋を治めるには少々役者不足だ。
どうやら、味カツx2+メンチカツx2の「大盛りランチ」で行くしかないようだな。


画像をクリックで拡大
さてさて来ました。
メインのカツたちのほかに、ご飯、味噌汁、サラダに小鉢がつきます。
味カツとメンチがあわせて4枚、どれも十分な大きさ。
おかずだけ見れば2人前の量で、かなりのボリュームを誇ります。
ご飯は見た目以上に量があり、これだけのボリュームのおかずにも十分対応できます。


画像をクリックで拡大
さっそくかぶりつきます。
うん、味カツもメンチも相変わらず美味い。
詳しくは以前の記事を参照のこと。
藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチ
藤岡市藤岡「甘楽亭」のとんかつ


画像をクリックで拡大
味カツをご飯に載せれば即席カツ丼!
味付けは濃くも薄くも無く、まさに絶妙。
小さな壷に入った漬物と一緒に食べれば、幸せになること間違いなし。

ここでアクシデント!
一緒に行った義母が「食べきれないからこれあげるね」と味カツ1枚を私の皿に追加!
計算では大盛りランチだけ私の胃袋は満タンのはず。
ここに予想外の追加をされてはピンチ。
でも残すわけにはいかないし・・・
オフゥ、義母上、拙者の胃袋はすでに限界でござるよ。
そういうことは早めに言ってくだされ(笑)

ご飯まで追加されて、必死で食べきったこの日、夜は剣道の稽古。
当然、夜までに消化しきれるはずも無く、正座しての礼は苦しかったです。
トホホ・・・




にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    ここに行くと必ず満腹になり、「もう大食いなんか止める!」と思います。
    でもしばらくするとまた行きたくなるんですよね(笑)
    それと、お持ち帰りは出来ますよ。
    吉井の陽気軒の餃子とラーメン、チェックしてみます。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    甘楽亭大盛りですね。
    最近、ダニエルさんやSPAさん行きつけのお店ばかり、後追いしてる俺です。
    食べきれないのはお持ち帰り出来ますか?
    お墨付きのお店じゃ揚げ物美味しんでしょうね。
    この辺じゃ吉井の陽気軒の餃子とラーメン凄いらしいですよ。
    ポチン

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    ここの揚げ物はとても美味しいですよ。
    お勧めです。
    ただ、こんなに食べるとさすがに・・・(苦笑)

  4. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハンバーグがとんかつに変わって、量まで増えちゃったんですね^^;
    でも、サクッと上がった衣のかつ、美味しそうです~~
    (お義母さんに頂いた分くらいでお腹がいっぱいになりそうですが^^)