藤岡のグルメ

藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチと海老カツ丼

投稿日:2009年5月17日 更新日: |author: ダニエルさん

久しぶりに藤岡の甘楽亭に行ってきました。
ここは独特の甘しょっぱいソースカツが名物です。
さらにボリューム満点のメニューが魅力。
藤岡に行くと鶴商文庫か甘楽亭というのが私のパターン。



しかも注文するのもいつも大体同じ。
味カツ(ロースのソースカツ)2枚とメンチカツ2枚の「大盛りランチ」か味カツ2枚とヒレカツ2枚の「スペシャルランチ」のどちらか。
どちらも量的には2人前はあり、満腹になること間違いなしです。
ちなみに夜でもランチはOK。
今回は大盛りランチでGo!


s-img_0105
さてさて来ました。
大盛りランチ、その名に恥じないボリュームです。
ご飯、味噌汁、サラダに小鉢がつきます。


味カツは薄くて柔らかいのでそのままかじれます。
味付きなのでそのまま頂きましょう。
甘しょっぱい味がご飯にとても合います。
色はかなり黒いですが、味はそれほど濃くはありません。
これが2枚もあるんだから嬉しくなっちゃう。
s-img_0107
メンチは味が付いてませんので卓上のソースをかけて頂きます。
甘いソースと辛いソースがありますので、好みで使い分けましょう。
メンチも2枚あるので、私はいつも両方のソースを使います。
これもサクサクでジューシー。
ご飯は大き目の茶碗に一杯入っているのに足りないよ!


s-img_01021
こちらは海老カツ丼。
大きな味付きエビフライが2本と味ヒレカツが2枚、こちらも凄いボリューム。
写真でぱっと見ると黒くてよく分からないのが残念。
丼と言うのに重なのはアレですが、ご飯の上に刻みキャベツが載り、その上にエビフライとカツが載っています。
味ヒレカツは味カツよりもさらに柔らか。
s-img_0109
エビフライは1本でも充分な大きさで、ボリューム満点。
これまた満腹間違いなし。


大盛りランチには「男性限定」との記載が!
チャレンジしてみたいレディは男性に頼んでもらいましょう。
また、これだけ揚げ物を食べても胸焼けしないのが良いです。
ちなみに夜でもランチをやってます。
日曜祭日が定休日なので注意。



甘楽亭(かんらてい)
藤岡市藤岡1673-5
TEL 0274-22-0244
営業時間
平日 11:00~14:00 16:00~20:00
土曜日11:00~14:30 16:00~20:00
定休日:日曜祭日


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-藤岡のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.