藤岡市藤岡「甘楽亭」の大盛りランチと海老カツ丼

2009年5月17日藤岡のグルメデカ盛り, 和食, 定食, 揚げ物, 満腹, 漢のメシ


お知らせ



久しぶりに藤岡の甘楽亭に行ってきました。
ここは独特の甘しょっぱいソースカツが名物です。
さらにボリューム満点のメニューが魅力。
藤岡に行くと鶴商文庫か甘楽亭というのが私のパターン。


しかも注文するのもいつも大体同じ。
味カツ(ロースのソースカツ)2枚とメンチカツ2枚の「大盛りランチ」か味カツ2枚とヒレカツ2枚の「スペシャルランチ」のどちらか。
どちらも量的には2人前はあり、満腹になること間違いなしです。
ちなみに夜でもランチはOK。
今回は大盛りランチでGo!


s-img_0105
さてさて来ました。
大盛りランチ、その名に恥じないボリュームです。
ご飯、味噌汁、サラダに小鉢がつきます。


味カツは薄くて柔らかいのでそのままかじれます。
味付きなのでそのまま頂きましょう。
甘しょっぱい味がご飯にとても合います。
色はかなり黒いですが、味はそれほど濃くはありません。
これが2枚もあるんだから嬉しくなっちゃう。
s-img_0107
メンチは味が付いてませんので卓上のソースをかけて頂きます。
甘いソースと辛いソースがありますので、好みで使い分けましょう。
メンチも2枚あるので、私はいつも両方のソースを使います。
これもサクサクでジューシー。
ご飯は大き目の茶碗に一杯入っているのに足りないよ!


s-img_01021
こちらは海老カツ丼。
大きな味付きエビフライが2本と味ヒレカツが2枚、こちらも凄いボリューム。
写真でぱっと見ると黒くてよく分からないのが残念。
丼と言うのに重なのはアレですが、ご飯の上に刻みキャベツが載り、その上にエビフライとカツが載っています。
味ヒレカツは味カツよりもさらに柔らか。
s-img_0109
エビフライは1本でも充分な大きさで、ボリューム満点。
これまた満腹間違いなし。


大盛りランチには「男性限定」との記載が!
チャレンジしてみたいレディは男性に頼んでもらいましょう。
また、これだけ揚げ物を食べても胸焼けしないのが良いです。
ちなみに夜でもランチをやってます。
日曜祭日が定休日なので注意。



甘楽亭(かんらてい)
藤岡市藤岡1673-5
TEL 0274-22-0244
営業時間
平日 11:00~14:00 16:00~20:00
土曜日11:00~14:30 16:00~20:00
定休日:日曜祭日