お知らせ

熊谷市妻沼「Y’s cafe(ワイズカフェ)」のクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット 2024

熊谷のグルメ

妻沼の古民家カフェでモーニングセットを



熊谷市妻沼「Y’s cafe(ワイズカフェ)」


やってきたのは熊谷市妻沼、お菓子屋さん「さわた本店」の裏にある「Y’s cafe(ワイズカフェ)」です。
古民家を改装したおしゃれなカフェで、朝からゆったり出来るのでサイクリングの時に重宝します。



クロックムッシュとコーヒーのモーニングセット


朝、行くといつもいただくのがクロックムッシュとコーヒーのモーニングセットです。
選べるクロックムッシュにミニサイズのコーヒーが付きます。
+100円でドリンクがレギュラーサイズになります。



コーヒー


今日はブラジルの豆とのこと。
これが何とも言えない不思議な今までに飲んだことのない系統の味でした。
コーヒーの酸味から酸っぱさを抜いたような味。
何を言っているかわからないと思うけど言葉にするとこれしかない。
面白いな、これ。
コーヒーは豆や淹れ方で味がぜんぜん違うのが面白いです。



クロックムッシュ


クロックムッシュは今回はツナオニオンをチョイス。
端はカリッと、中はしっとりのクロックムッシュ。
ざっくりオニオンの食感がいい感じ。
ゆっくりかじってウマウマです。



モーニングセット(ハム&チーズサンド)


2023年1月のマイナー錬で寄ったときのハム&チーズサンド。
こっちも美味しいです。



ご馳走様でした。
ゆったり古民家でストーブの暖かさにほっこりするのがいいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント