お知らせ

自転車ネタ:2023年1月のマイナー錬「新春作戦会議錬」

日記

先日、チームマイナーによる2023年1月のマイナー錬「新春作戦会議錬」が開催されました。


2023年1月のマイナー錬「新春作戦会議錬」

あけましておめでとうございます。
早速ですが1月のマイナー錬の案内です。
2023年の作戦会議をしましょう!

具体的には
・各月のツアーリーダー決め
・参加希望イベント提示
・マイナジョーヌ贈呈式
などを行います。

スタート:道の駅めぬま
走行距離:約18㎞
TP(食べ物ポイント):4か所
予想気温がかなり低いのでゆったりまったりで行きましょう。

今回のマイナー錬のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。


スタート:道の駅めぬま


今年最初のマイナー錬に集まったのはK4さん、ひーくん、ふぃPさん、NOZAさん、TAKANOさん、私の6名。
TAKANOさんは初参加です。
寒いながらも快晴、さっそくスタートです。



第1TP:熊谷市妻沼「Y`s cafe」


走り始めて約5分、たったの1.5㎞で早くも第1TP「Y`s cafe」です。




古民家を改装したお洒落なカフェは朝からやっている貴重なTPです。
ホットサンドとコーヒーのモーニングセットを頂きながら皆で談笑。



第2TP:太田市高林南町「OTA FACTORY」


刀水橋を渡って太田市へ。そこからちょっと行ったところにある「OTA FACTORY」が第2TPです。
ここまでの走行距離はわずか6.3㎞。




ここでは自販機でプリンをゲット。
トロトロの滑らかプリンは濃厚うまうま。
しかし私が買った1個で売り切れ!
他のメンバーは指をくわえて私のプリンを見ることになったのでした。



第3TP:太田市南矢島町「金井製菓所」


北に2.2㎞ほど走って第3TPである「金井製菓所」へ到着。




ここではみたらしだんごと桜餅をゲット。
1月なのに桜餅を食べられてラッキー!
だんごもきめ細やかでしっかり美味かった。



第4TP:大泉町坂田3丁目「バーガーヤ」


今度は東へ2.4㎞ほど走って日本のブラジル、大泉へ。
ここで今日のメインである「バーガーヤ」へ入店です。




ここではロードベーコンバーガーのセットをオーダー。
ドリンクは・・・ここに来たらガラナで決定でしょう
ポテトはチェダーチーズベーコン版にアップグレード。




このロードベーコンバーガーはパティとベーコンとチーズのみと言う肉々しい構成。
色々な意味で濃い、濃すぎる!
そしてヘヴィーだ!
がっつりお腹いっぱい。



第5TP:熊谷市妻沼「大福茶屋」


満腹の面々は妻沼に戻ってきて「大福茶屋」でまったりお茶を。




あんみつを頂きながら今年の予定を話し合います。
・2月からのツアーリーダーの決定
・マイナージョーヌの贈呈(返品不可)
・フレッシュ出る?
・その他いろいろ
じっくり話し合いました。



ということで今年初のマイナー錬は終了しました。
わずか17㎞の走行距離に5TPは胃袋がキツかったな。
皆さん、お疲れ様でした。
来月もよろしく。









     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント