お知らせ

熊谷市妻沼「Y’s cafe(ワイズカフェ)」のクロックムッシュとコーヒーのモーニングセット

妻沼のグルメ


今日は久しぶりにモーニングネタでいきましょう。
最近は朝でも明るく暖かくなってきたしね。
もう春ですなぁ。




熊谷市妻沼「Y’s cafe(ワイズカフェ)」


やってきたのは熊谷市妻沼、お菓子屋さん「さわた本店」の裏にある「Y’s cafe(ワイズカフェ)」です。
以前に行った時にモーニングもやっていると知り、今回は朝に来てみました。
通りからは見えないので、さわた本店を目印に行きましょう。


メニュー


メニューはこちら。
お、あったあった。
それじゃあモーニングセットをオーダーしよう。


クロックムッシュとコーヒーのモーニングセット


さあ、来ました来ました。
「クロックムッシュとコーヒーのモーニングセット」です。
その名の通り、クロックムッシュとコーヒーのセットです。
モーニングなので朝限定となっています。


クロックムッシュ


ハム、チーズ、そしてタマゴ&ミルクのトーストで優雅な朝の味。
カリッと、ふんわり、とろっと、クロックムッシュってやっぱり美味しいな。
特別な素材ではないけど特別感あるんだよね。
自宅でも作れるだろうけど、手間がかかるから結局作らなくなっちゃう。
ホットサンドメーカーって買ってみたものの使わなくなった調理器具の上位に来そう。


コーヒー


本日の珈琲はブラジルのお豆。
フルーティーでとても丸くて柔らかい味。
酸味や苦味はあるけど、あとを引かない心地よさ。
酸味が苦手な私でも美味しく飲める。
珈琲は全くの素人だけど、これはちゃんと美味しく淹れてくれてるんだろうな。
ちゃんとやらないとざらついた味になっちゃうもんね。




休日の朝、オシャレなお店でモーニング。
のんびりゆったり妻と取り留めの無い話が続く。
ああ、いいな、こんな時間、こんな空間。








     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント