グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼

熊谷市妻沼「Y's cafe」のコーヒーとバリニーズチャイラテとおひさまスキレット

投稿日: |author: ダニエルさん


最近、古民家を利用したお店が増えていますね。
職業柄、「古い家はマイナス資産」と査定せざるを得ないことが圧倒的に多く、「まだまだ使えるのになぁ」と残念に思うのですが、このようにリノベーションされているのを見ると嬉しくなります。




熊谷市妻沼「Y's cafe」


やってきたのは熊谷市妻沼、お菓子屋さん「さわた本店」の裏にある「Y's cafe」です。
通りからは見えないので、まずはさわた本店を目指していこう。
駐車場はさわたと共用みたいです。



ここは古民家を改装した喫茶店。
レイアウトを見ると「ああ、ここは○○だったのね」と気がついたりも。
古い物も使い方次第では見事に蘇ります。
もちろん一人ではこんなオシャレなお店に入れない私、妻についてきてもらっています。


メニュー


メニューはこちら。
コーヒーがメインでお茶系もあり。
なお、デザート類は隣のさわたのもの。


バリニーズチャイラテ


コーヒーを飲む予定だったけど、チャイがあったのでそれにしてみよう。
正式にはスペシャルドリンクの「バリニーズチャイラテ」、妻沼産のはちみつとバリ島のチャイを使用しています。
チャイはずっと飲まず嫌いだったけど、ネパールに行った時に初めて飲み、とても好きになりました。



ほぅぁ~、これは飲みやすいな。
チャイというと甘々こってりで、いかにも「カロリー補給!」のイメージだけど、これはその真逆。
柔らかく控えめの甘さですっきり飲めちゃう。
癖がなく後味もスッキリ。
古民家の中で静かにゆったりと飲むにはピッタリ。


コーヒー


コーヒーのほうはエチオピアの豆をチョイス。
おおう、これはすごくフルーティー!
目をつぶって飲んだらコーヒーとは思わないかも。
こんなコーヒーもあるのか。



スイーツに合わせたコーヒーのアドバイスもしてもらえます。


おひさまスキレット


こちらは軽食の「おひさまスキレット」です。
見ての通り、がっつり1食分という量ではなく、ちょっとつまむって感じ。
個人的にはこっち系の「脂滴る分厚いベーコン」とか「超ロング&ファットなフランクフルト」とか「たっぷりチーズのフランスパンプラタン」なんかを充実させてほしいけど、お店の雰囲気とか客層的には絶対に需要無しとわかっています。



ふう、ご馳走様でした。
ゆったりのんびりさせて頂きました。
モーニングをやっていると聞いたので次回は朝に来てみよう。


パン食い競争!



そして今月末のさわたのチラシをゲット。
1周年記念でパン屋では半額金券を配布。
限定の信玄餅のちーず大福や2月頭の限定商品の案内もあり。
更に1/28はパン食い競争が!
うわぁ、行きたいけどその日は既に予定が(涙)

地図

36.2231, 139.3771
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 喫茶店, 埼玉, 妻沼
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.