カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

妻沼のグルメ

熊谷市妻沼「Y's cafe(ワイズカフェ)」の塩パンとコーヒーのモーニングセット

2019年1月13日

 お知らせ


ある天気の良い秋の日。
聖天山の街、妻沼のおしゃれな古民家カフェで朝からのんびりとモーニング。





熊谷市妻沼「Y's cafe(ワイズカフェ)」


やってきたのは熊谷市妻沼、お菓子屋さん「さわた本店」の裏にある「Y's cafe(ワイズカフェ)」です。




ここは平日でも朝からやっている貴重なお店。
仕事休みの朝にのんびりするのはとても都合がいいのです。


モーニングセット


今日はコーヒー、塩パン、サラダのモーニングセットでいきましょう。


塩パン


塩パンは隣のさわたのおひさま工房で焼かれたもの。
外はパリッと、中はほくほく。
そのまま齧ると、塩が引き立てる小麦の風味が口の中に広がる。


サラダ


サラダもいただきましょう。
複数種類の生野菜を自宅で食べるのは結構手間がかかるので、お店でパッと出してもらえるのは非常に有り難い。
ところで最近、取っ手でぐるぐる回すサラダスピナーを買ったらめちゃくちゃ便利でした。
もっと早く買っとけばよかった。



そしてじっくりとコーヒーを楽しみます。
苦味も酸味も脳で旨味に変換される。
しばらく前まではこういうコーヒーは苦くて飲めなかったけど、最近は普通に飲めるようになった。
人生と同じく、大抵のことは自分の心の持ちようで吉とも凶ともなるものだ。


芋ようかん


と、知的な思考をしているふりをしていても、やっぱりこの量の食べ物では足りない。
脳は胃袋には勝てないのである。
ということで隣の沢田本店から芋ようかんをゲット。




芋ようかんをつつき、コーヒーを啜り、ゆったり優雅な朝の時間。
木調の店内と優しい照明が心地良い。
普段は蛍光灯とPCモニタとスマホばかり見ている目が休まっている気がするな。
時計を見てもまだ10時前。
さて、今日はこれから何をしようか?


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-妻沼のグルメ
-, , , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.