お知らせ

深谷市国済寺「菊寿童」の抹茶あんみつとカットロールケーキとカップティラミスと赤飯

深谷のグルメ

深谷で200年の歴史がある和菓子屋さんでゲットした赤飯が美味すぎた!



深谷市国済寺「菊寿童」


やってきたのは深谷市国済寺にある老舗和菓子店「菊寿童」です。
以前の店舗の向かいに移転して広くなりました。
いくつかのスイーツをゲット。



抹茶あんみつ




ぷるるん抹茶に白玉、あんこ、わらび餅の和風スイーツ。
見た通りの美味しさです。
妻と娘は大喜び。



カップティラミス



濃厚ティラミスにしっとりカステラ。
それをスプーンで掬ってちまちま食べる幸せ。
カップは食べやすいですね。
モンブランやチョコもあり。



カットロールケーキ


見ただけでヤラレタ。
この色、俺を誘惑していやがる!
生地もクリームもふんわりしっとりです。



赤飯


今回一番の当たりは赤飯です。
売っていた赤飯を何気なくカゴに入れました。




赤飯を買ったのは生れて初めて。
赤飯は貰うものであり、好んで食べたことはない。
硬い赤飯は美味しくなく、誰が何のためにこんな食べ物を作るんだとずっと思っていました。




しかしその考えは一口で打ち砕かれたッ!
添付のゴマ塩をちょこっと振っていただくと米粒がひとつひとつもっちり立っていて非常に美味。
後味も良くて一発で気に入った!
味も食感も完璧、赤飯ってこんなに美味いものだったのかと驚愕です。



ご馳走様でした。
どれも美味しかったです。
ああ、赤飯に目覚めそう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント