グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2007/7/26

熊谷市新堀新田マミーマート内「角上魚類」のおさかな

閉店しました 今日は暑かったので、刺身が食べたい!と思い、新堀新田のマミーマート内にある角上魚類へ行って来ました。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 深谷

2016/11/11

深谷市稲荷町「食堂えびすや」の唐揚げ定食

この店はずっと以前に一度来たことがある。 私はどの店でどんなものを食べたかは殆ど覚えているが、珍しくここは何を食べたか覚えていない。 ということは、今回食べるものが前回食べたものとかぶる可能性があるということだ。 となれば過去の自分が何を考えて何を注文してどんな感想を持ったのか、ここでプロファイリングするしかない。

ReadMore

グルメ 定食屋

2015/9/12

吉見町久保田「みなみ食堂」のカツハヤシ(特注)

久しぶりの青空にウッキウキの私。 実は長い雨で我が家はずっと雨漏りしていることには目をつぶろう。 よし、今日はとっておき(超個人的に)のネタでいくか。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2017/2/5

熊谷市石原「coco's熊谷店」のモーニングバイキングとガルパン等身大ポップ(西 絹代)

今日はモーニングネタでいきましょう。 で、モーニングといえば欠かせないのが毎度おなじみのココスのモーニングバイキング。 朝のバイキングってテンション揚がるよね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2007/4/30

熊谷市新堀「成田屋」のとんかつ定食

閉店しました 引越が終わり、家の中が片付かないので、今日の夕食は外へ。 おなじみの近くの成田屋へいきました。 実は夜に行くのは初めて。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/5

熊谷市新堀「タカラヤベース」の超ホットドッグ

2月3日は節分の日。 恵方巻き、食べましたか? それにしても恵方巻きは上手いこと定着させたよね。 豆を蒔いて豆を食べるだけの、正直言ってしょぼいイベントである節分に合わせたのが素晴らしい。 しかも嫌いな人があまり居ないであろう太巻きというのも素晴らしい。 主婦主夫の方々にとっては「この日はメニューを考えなくていい」というのも嬉しいみたい。 で、世間様が太巻きを頬張っているその日、私は別のものにかぶり付いていた。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2013/9/22

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 2013年

今年はとても暑かったにもかかわらず、どういうことか雪くまを始めとしたかき氷は殆ど食べてないんだよね。 いろいろと忙しかったしなぁ。 早く食べに行かないとな~と思っているうちに暦はお彼岸だ。 げげっ、今年のかき氷ライフは終わりか!? せめてあそこにだけは行っとかないと!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2013/3/20

熊谷市箱田6丁目「ばらや」のみたらしだんごと季の餅

いよいよ熊谷も桜が咲き始めですね。 こんなに早く開花宣言ってちょっと記憶に無いな。 週末のさくらマラソンに開花時期が合うのも記憶に無いぞ。 逆に自衛隊熊谷基地のさくら祭りまで桜は持つのかな?

ReadMore

お菓子 グルメ 地域情報 埼玉 熊谷

2016/7/1

熊谷駅構内「熊谷駅献血ルーム」のくまのうあいす

今日のネタはアイス。 その名は「くまのうあいす」、でも普通のアイスじゃあない。 そして普通の場所でのアイスでもないぞ。 で、くまのうって何?

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2016/11/13

熊谷市樋春「ドルチェサポートⅡ」のイチゴタルトとチーズチーズタルトとオレンジとピンクグレープフルーツのタルト

残念! 浦和レッズ、天皇杯敗退! 川崎フロンターレとの取っては取り返される熱戦。90分で決着がつかずに延長戦へ、それでも決まらずPK戦へ。 しかし残念ながら力及ばず、ここで今年の浦和レッズの天皇杯は終了です。 次はチャンピオンシップ、絶対に勝って2冠を!

ReadMore

お菓子 グルメ パン

深谷市国済寺「菊寿童」のコッペパン3種と石一窯かすてーら

投稿日: |author: ダニエルさん


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 和菓子屋さんに行ったと思ったら いつのまにかコッペパンを買っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をしたのか わからなかった…




深谷市国済寺「菊寿童」


やって来たのは深谷市国済寺、桜ヶ丘病院近くにあるお菓子屋さん「菊寿童」です。
ちなみに店名は「菊寿」ではなく「菊寿」です。




っと、久しぶりに行ったらパンや洋菓子も色々あってビックリ。
和菓子を買いに来たのに、ついついパンも買ってしまいました。


コッペパンとカステラ


今回ゲットしたのがこれ。
コッペパン3種類に石窯のカステラです。



イチゴジャムバター



まずはコッペパンの定番である「イチゴジャムバター」から。
すっきりしたイチゴジャムは甘味酸味少なめ。
バターはたっぷりながらもそれほど自己主張は強くない。
その二者が互いを立てながら共鳴。
パンはふっくらもっちりしつつもハードな面も。



アップルシナモンバター



続いて「アップルシナモンバター」を。
たっぷりのアップルジャムにシナモン、すなわちアップルパイ味。
それにバターのコクが加わって味深いものに。
うむ、美味し、大人の味でござる。



ミルキー



更に「ミルキー」も。
ありそうでなかったミルク味。
コッペパンとの相性は言うまでもない。
シンプルにして懐かしい甘味は完成された美味しさ。
いい、これもいい。
ちなみに夕食後に「ちょっと味見」と齧ってみたんだけど、気がついたら3個全部食べちゃってたよ。



石一窯かすてーら




とてもふんわりしたカステラはずっしりタイプのカステラとは対極。
これはカステラというよりも和風シフォンケーキだね。
味はうっすらと上品です。
その分、底にはザラメがじゃりじゃりと。



ふう、ご馳走様でした。
まさかここでパンをやっているとは思わなかったな。
コッペパンだけでもまだまだ種類はあるし、サンドウィッチ系も興味アリアリ。
また行かねば!

地図

36.19118, 139.2936
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, パン
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.