熊谷のグルメ

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

投稿日:2008年8月20日 更新日: |author: ダニエルさん

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。
駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。
時はまさにお昼。
お店を探す時間です。




といっても熊谷駅周辺で食事をすることは滅多になく、地理も良くわかりません。
用事で歩き回ったために新規開拓する元気もありませんでした。
そのうえすごくお腹がすいていたので、駅前の「李家」で食べることにしました。




今回もSセット「塩ラーメンと回鍋肉丼」を注文。
回鍋肉が好きでお腹いっぱいになるので、いつ来ても結局これを頼んじゃいます。
相変わらず量は多く、2人前はたっぷりあります。
真上から出ないと一枚の写真のフレームに納まりません。
これでお値段は730円、安すぎです。


回鍋肉丼は甘目の味付けで、キャベツはしゃきっとしてて良し。
もう少し辛味を出してもいいんじゃないかな?
それでも回鍋肉のタレがたっぷりかかったご飯はウマい。
中華の丼モノでは回鍋肉が一番だと思っている私です。



塩ラーメンは結構しっかりした塩味で、これまた大量の麺が入っています。
麺は細くて柔らかなタイプ。
しかしこの量、回鍋肉丼と一緒に食べるともはや拷問です。
後が苦しくなるのが目に見えているので、塩ラーメンを先に片付けるべきと思います。


超満腹になりました。
今日の晩御飯は抜きに決定。


掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.