カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

熊谷のグルメ

熊谷市筑波2丁目「李家」の塩ラーメンと回鍋肉丼の定食

2008年8月20日

久々に熊谷駅周辺に用事があり、歩きでうろうろしていました。
駅前などは普段は車で通過するだけなので、今回は噂の冷却ミストなんかも体験できました。
時はまさにお昼。
お店を探す時間です。




といっても熊谷駅周辺で食事をすることは滅多になく、地理も良くわかりません。
用事で歩き回ったために新規開拓する元気もありませんでした。
そのうえすごくお腹がすいていたので、駅前の「李家」で食べることにしました。




今回もSセット「塩ラーメンと回鍋肉丼」を注文。
回鍋肉が好きでお腹いっぱいになるので、いつ来ても結局これを頼んじゃいます。
相変わらず量は多く、2人前はたっぷりあります。
真上から出ないと一枚の写真のフレームに納まりません。
これでお値段は730円、安すぎです。


回鍋肉丼は甘目の味付けで、キャベツはしゃきっとしてて良し。
もう少し辛味を出してもいいんじゃないかな?
それでも回鍋肉のタレがたっぷりかかったご飯はウマい。
中華の丼モノでは回鍋肉が一番だと思っている私です。



塩ラーメンは結構しっかりした塩味で、これまた大量の麺が入っています。
麺は細くて柔らかなタイプ。
しかしこの量、回鍋肉丼と一緒に食べるともはや拷問です。
後が苦しくなるのが目に見えているので、塩ラーメンを先に片付けるべきと思います。


超満腹になりました。
今日の晩御飯は抜きに決定。

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.