お知らせ

2023年11月のマイナー錬「GRAND CYCLE Minor」後編

日記

先日、チームマイナーによる2023年11月のマイナー錬「GRAND CYCLE Minor」が開催されました。



2023年11月のマイナー錬「GRAND CYCLE Minor」

【開催概要】
自転車でそんなとこ行っちゃうの?
東京のあんな場所こんな場所を走る特別感を味わえるライドです。
ローアマチュアや自転車愛好家はもちろん、マイナー層などレアな方が参加できるコースとなっております。今回はグルメより何処を走るかを楽しむ、そんなライドイベントです。
なんか近々似たようなイベントがあるみたいだけど、関係ないからね。

【場所・日時】
開催日 2023年11月12日(日)
集合場所:若洲海浜公園 江東区立若洲公園駐車場 24H500円
自走及び輪行の方は、浜離宮恩賜庭園・大手門橋でも可 8:45頃
出走時刻:8時00分~18時00分予定
解散場所:若洲海浜公園

【コース概要】
マイナーロング85km 平坦
TP:3か所くらい
前編からの続きです。


第3TP:港区海岸3丁目「THE GOOD VIBES」


港区海岸3丁目にあるハンバーガー店「THE GOOD VIBES」が第3TPです。




お店の推しメニュー、パストラミサンドを頂きます。
スパイシーなお肉がホロッホロ。
パストラミサンドといえば初期のミニストップの店内メニューで出してたよね。
あれ凄く美味くて大好きだったな。
覚えてる人いるかな?
復活してくれないかな?



レインボーブリッジ


更に旅は続きます。
今度はレインボーブリッジを渡る!





ここは歩いて渡れるけど自転車の走行はNG。
なので後輪に滑車台をつけて押し歩きます。




東京湾の上高くを歩く機会なんてそうそう無い。
片道約1.7kmですが興奮して飽きずに歩けます。




渡り始めは夕暮れ直前。
船に灯が灯り始めます。




お台場が見えてきました。




お台場近くまで来るといい感じに暗くなってきて素敵な夜景に。
渡る時間がバッチリでしたね。



お台場



その後はお台場の夜景を楽しみながら歩いて走ります。
埼玉の田舎者には何もかもが眩いです。




ピンクに光るガンダムに挨拶。
マクロスとダグラムとザブングルも作って欲しい。




夜の銀座を走って。
曲がる道を間違えて一番混んでるところへ迷い込んじゃったりしました。



ゴール:東京駅


東京駅に着いてゴール。
輪行袋に自転車を詰めて電車に乗ります。
帰りの電車は空いててよかった。
皆さん、お疲れ様でした。



今回はよく歩いたマイナー錬でした。
合計で4~5kmくらいは歩いたかな?



次回のマイナー錬は12月、年末恒例のナポリタン錬となる予定です。


走行記録



チームマイナーのWebサイト

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント