グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2009/6/24

熊谷市中央5丁目「ふぁーまーずはうすアーク」のとんかつ弁当

6月某日、ある業者が主催した業界内の会合がありました。 この手の会合にはあまり出席しない私ですが、招待状の一部を見て考えが変わりました。 「豪華昼食付き」 むぅ、豪華とな!? それは見過ごせぬぞな。 ということで、のこのこ出席して参りました。 若手のペーペーである私にとって、出席されているのは大先輩たちばかり。 正直言ってビビリまくりです。 一通りの話が終わって、ようやく昼食タイムへ。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2010/4/26

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のサーモン照り焼き丼

久しぶりに熊谷肥塚にある「PUBLIC DINER」に行って来ました。 肥塚は区画整理で住宅やお店が充実してきて、だんだん良い街になって来ましたね。 不動産屋的には「肥塚」という地名はマイナスイメージだったのですが、実際に街を見れば気に入ること間違いなしって感じになってきました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 閉店

2007/7/20

深谷市上柴町西4丁目ヨーカドー内「ビアード・パパ」の白桃ヨーグルトシュー

閉店しました 今日は上柴のヨーカドーに行きました。 久しぶりに来たら南の平面駐車場が工事中でした。 東都医療大学を平成20年4月に開学ですか。 あの駐車場は市有地だったんですねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2012/4/17

熊谷市籠原南1「レーヴ・ド・プルミエール」の春のケーキ

いよいよ桜も終わり、木には若葉が萌え始めています。 これからがようやく春本番って感じですかね。

ReadMore

グルメ パン

2012/2/13

籠原駅南口「神戸六甲堂」のメロンパンとアップルパイ

金曜日の夕方、籠原駅の南口。 駅からの階段を降りた所で甘い良い匂いがする。 夕暮れの空腹時に、その香りに釣られてふらふらと行ってきました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 籠原

2018/4/13

熊谷市新堀イーサイト籠原内「日高屋」のバクダン炒め定食

今日は定食ネタ、辛いおかずです。 私は辛いのが苦手なので、あまりそういうものは食べません。 でも寒い時や元気が無い時、ガツンと活を入れるために食べる場合があります。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2010/10/3

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」の極旨醤油ラーメンと中華そばと半チャーハンと餃子

よし、珍しくラーメンネタの連発でいこう。 今回は「幸楽苑」だ。 色々なところにあるので、知ってる人や行ったことある人は多いでしょう。 リーズナブルなお値段で有名なこの幸楽苑、私は入るのは初めて。 どんなメニューがあるんだろ?

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 熊谷

2016/4/6

熊谷市銀座2丁目「青山カレー工房」の肉厚三元豚カツカレーとツインセットB

おお~、今日はいい天気だ。 気温もしっかり上がるみたいだね。 今日は午後から時間があるから、熊谷に花見にでも行こうかな。 明日は天気悪いみたいだしね。 そして花見といえば美味しいものは欠かせないよね。 で、意外な所でカツカレーっていうのはどうかな?

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 行田

2017/11/29

行田市桜町3丁目「いきなりステーキ 行田店」のワイルドハンバーグ(300g・ランチ)

肉!肉!肉! さあ、今日は11月29日、いい肉の日です。 思い切り肉を喰おう!

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/10/9

コンビニ「ローソン」のプレミアム生キャラメルロールケーキ

ローソンでお馴染みのプレミアムロールケーキシリーズ、秋の新商品が出ました。 「プレミアム戻りカツオロールケーキ」でもなく「プレミアム国産松茸ロールケーキ」でもなく「プレミアム秋刀魚の塩焼きロールケーキ」でもなく、「プレミアム生キャラメルロールケーキ」です。 これがシリーズ第7弾かな? さっそくゲットしてみました。

ReadMore

グルメ コンビニ パン

ミニストップの三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン)

投稿日: |author: ダニエルさん

今日は大好きなカステラサンドパンのネタだよ。
といってもカステラサンドパン(略称:CSP)を知っている人もそんなにいないかな?
詳しくはこちらを読んでみてください。
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
https://kagohara.net/2010/12/7241.htm



CSP02
やってきたのはコンビニのミニストップ
以前にイチゴジャムとマーガリンのCSPを食べた時に調べたら、小倉あん&マーガリンのタイプもあるとのこと。
それからしばらくミニストップに行くたびに探していたのですが、この度ようやくゲット出来ました。


CSP03
正式名称は三角ケーキサンド(小倉あん&マーガリン) ですね。
でも私の中ではCSPなんだけど。


CSP04
形は基本通りの三角形。
いや、厳密には台形だな。
けっこうずっしり来るね。


CSP05
構成は上から
パン-小倉あん-カステラ-マーガリン-パン
となっている。


CSP06
それでは頂きましょう。
カステラと小倉あんといえばシベリアだし、小倉あんとマーガリンはコッペパンでお馴染み。
うんうん、美味しいね。
でもジャム&マーガリンに比べると、イマイチインパクトはないかな?
マーガリンとあんこの吸引力が間に挟まったカステラによって阻害されている感じ。
これはこれでおいしいんだけど、パワー的にコッペパンの牙城は崩せないか?
「パン-小倉あん-マーガリン-カステラ-パン」の構成ならまた違った印象になるかも。



ふう、ご馳走様でした。
CSPにも色々あるもんだなぁ。
ここはCSPにも愛好家としてはしっかり研究せねばなるまいな。


CSP07
CSP08
ということで、ここにCSPAKK(Castilla Sand Pan wo Aisusite Kenkyu suru Kai)の設立を声高らかに宣言するものであります。
聖典は新井製パンのカステラサンドパンとし、これからも各地のカステラサンドパンを研究していこう。



これまで研究成果
ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)
https://kagohara.net/2014/03/17897.htm
久喜市菖蒲町小林「南彩農協農産物直売所」の新井製パンのカステラサンドパン
https://kagohara.net/2010/12/7241.htm
アラパンのカステラサンドパンについての衝撃的な事実
https://kagohara.net/2014/05/18271.htm

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, コンビニ, パン
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.