児玉のグルメ

本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」の果実マンゴー生クリームクレープ

2018年5月6日


GWもいよいよ最終日。
がっつり行楽した人は休息日かな?
ウチは午後から時間があるので、ささやかながらどこか近場で遊ぼうかと思っています。
どこか近場でいい所無いかなぁ?




本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」


やってきたのは児玉町、八高線の児玉駅前通にあるクレープ屋さん「街のクレープ屋さん Mahalo(マハロ)」です。
おお、こんなところにクレープ屋さんが!
ふらふらと自転車で走っていた時に発見しました。


メニュー



何がいいかなぁ?
やっぱり生クリーム系かな。
+生クリームで行ってみるか。


果実マンゴー生クリームクレープ


チョイスしたのは「果実マンゴー生クリームクレープ」です。
マンゴーって、マンゴーラッシー以外ではあまり口にする機会はないけど、何だかこの日はこれがビビッときた。


マンゴー果実入り


マンゴーが上だけでなく、中にもゴロッと入っています。
ふんわり生クリームは、たっぷりだけど程よい甘さで食べやすい。
やっぱりクリームの質はクレープの要素に大きなウエイトを占めるよね。
生地は薄めでもっちり、綺麗に巻かれたクレープ生地と生クリームは南国の花のよう。


気分はマハロ


クレープってさ、個人的には日常的に食べるものじゃあない。
おそらく近所に美味しいクレープ屋さんがあったとしても、度々行ったりはしないだろう。
やはりいつもと違う場所、いつもと違う気分の時に食べたくなるようなものなんだよね。
非日常とクレープはおそらく同じ意味なんだ。
だから今回、食べている間は心はハワイの青い空、青い海にトリップ。
ああ、まさにマハロ~(ハワイ語で「ありがとう」の意味)



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-児玉のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5