本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」の果実マンゴー生クリームクレープ

児玉のグルメ


GWもいよいよ最終日。
がっつり行楽した人は休息日かな?
ウチは午後から時間があるので、ささやかながらどこか近場で遊ぼうかと思っています。
どこか近場でいい所無いかなぁ?



本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」


やってきたのは児玉町、八高線の児玉駅前通にあるクレープ屋さん「街のクレープ屋さん Mahalo(マハロ)」です。
おお、こんなところにクレープ屋さんが!
ふらふらと自転車で走っていた時に発見しました。


メニュー



何がいいかなぁ?
やっぱり生クリーム系かな。
フルーツ+生クリームで行ってみるか。


果実マンゴー生クリームクレープ


チョイスしたのは「果実マンゴー生クリームクレープ」です。
マンゴーって、マンゴーラッシー以外ではあまり口にする機会はないけど、何だかこの日はこれがビビッときた。


マンゴー果実入り


マンゴーが上だけでなく、中にもゴロッと入っています。
ふんわり生クリームは、たっぷりだけど程よい甘さで食べやすい。
やっぱりクリームの質はクレープの要素に大きなウエイトを占めるよね。
生地は薄めでもっちり、綺麗に巻かれたクレープ生地と生クリームは南国の花のよう。


気分はマハロ


クレープってさ、個人的には日常的に食べるものじゃあない。
おそらく近所に美味しいクレープ屋さんがあったとしても、度々行ったりはしないだろう。
やはりいつもと違う場所、いつもと違う気分の時に食べたくなるようなものなんだよね。
非日常とクレープはおそらく同じ意味なんだ。
だから今回、食べている間は心はハワイの青い空、青い海にトリップ。
ああ、まさにマハロ~(ハワイ語で「ありがとう」の意味)


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント