児玉のグルメ

本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」の果実マンゴー生クリームクレープ

投稿日:2018年5月6日 更新日: |author: ダニエルさん


GWもいよいよ最終日。
がっつり行楽した人は休息日かな?
ウチは午後から時間があるので、ささやかながらどこか近場で遊ぼうかと思っています。
どこか近場でいい所無いかなぁ?




本庄市児玉町児玉「街のクレープ屋さん Mahalo」


やってきたのは児玉町、八高線の児玉駅前通にあるクレープ屋さん「街のクレープ屋さん Mahalo(マハロ)」です。
おお、こんなところにクレープ屋さんが!
ふらふらと自転車で走っていた時に発見しました。


メニュー



何がいいかなぁ?
やっぱり生クリーム系かな。
フルーツ+生クリームで行ってみるか。


果実マンゴー生クリームクレープ


チョイスしたのは「果実マンゴー生クリームクレープ」です。
マンゴーって、マンゴーラッシー以外ではあまり口にする機会はないけど、何だかこの日はこれがビビッときた。


マンゴー果実入り


マンゴーが上だけでなく、中にもゴロッと入っています。
ふんわり生クリームは、たっぷりだけど程よい甘さで食べやすい。
やっぱりクリームの質はクレープの要素に大きなウエイトを占めるよね。
生地は薄めでもっちり、綺麗に巻かれたクレープ生地と生クリームは南国の花のよう。


気分はマハロ


クレープってさ、個人的には日常的に食べるものじゃあない。
おそらく近所に美味しいクレープ屋さんがあったとしても、度々行ったりはしないだろう。
やはりいつもと違う場所、いつもと違う気分の時に食べたくなるようなものなんだよね。
非日常とクレープはおそらく同じ意味なんだ。
だから今回、食べている間は心はハワイの青い空、青い海にトリップ。
ああ、まさにマハロ~(ハワイ語で「ありがとう」の意味)



掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-児玉のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.