お知らせ

熊谷市仲町八木橋地下1階「ROOT CROPS(ルートクロップ)」のしそ明太山芋ごはん

熊谷のグルメ

ファストフード感覚で食べられるとろろ飯が熊谷に!?



熊谷市仲町八木橋地下1階「ROOT CROPS(ルートクロップ)」


やってきたのは熊谷の八木橋の地下1階にある「ROOT CROPS(ルートクロップ)」です。
くいしんぼさんの記事を見ていてもたってもいられずに行ってまいりました。


メニュー


メインはカップに入ったとろろ飯。
カップで食べられるとろろ飯!
歩きながら食べられるとろろ飯!
ダニエルさん
ダニエルさん

トロロスキー、大歓喜!<br /> 是非とも流行って欲しいです。<br /> 是非ともとろろ飯ブーム来て欲しいです。<br /> 「トロる」という言葉が流行語になって欲しいです。





しそ明太山芋ごはん


早速、しそ明太山芋ごはんを購入。




構成は上部には明太子、しそ、山芋とろろ。
キレイなグラデーション。




下部はジュレ状のだしともち麦ごはん。
ご飯は温か。




そっと掬って食べてみる。
うん、とろろ飯!
明太子ととろろの相性はいいな。
ジュレだしは目立っていないけどいい仕事をしている。
とろろと麦飯の相性は言うまでも無し。




後半は混ぜ混ぜ。
興奮して力いっぱい混ぜてしまってプラのスプーンが折れてしまいました。
そうだ、山歩き用にチタンのスプーンを持ってたっけ。
これからはあれを持ち歩かなければ。




見た目はアレですがとても美味しいです。
味的にはコレが真骨頂。



ご馳走様でした。
意外に量もあって満腹満足です。
これ、夏は冷や麦飯だともっと美味しいかも。
全国のトロロスキーにやっと時代が追い付いてきたな!



本店はこちら。
こちらも行ってみなくては!
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    食べ歩きできるとろろご飯、斬新なアイデアと感じました。
    あえて温かくしているのかな?
    冷たい麦飯バージョンも食べてみたいです。

    どんさん亭、ダニエルさんの記事を見て知り、昨日行ってきました。
    いつも良い情報ありがとうございます

    • くいしんぼさま
      私にはバッチリピッタリでしたね!
      冷やしとろろも美味しいので季節で分けてくれると嬉しいな。
      それとそろそろまた肉喰いなんかでお会いしたいですね。