お知らせ

熊谷市妻沼「セイロンカリーハウス」のスリランカ料理ランチバイキング

熊谷のグルメ

熊谷の妻沼にスリランカ料理のバイキングあり!



熊谷市妻沼「セイロンカリーハウス」


やってきたのは熊谷市妻沼、407号沿いにある「セイロンカリーハウス」です。
こちらもくいしんぼさんの記事を見ていてもたってもいられずに行ってまいりました。



メニュー


昼バイキングをやっています。
カリーハウスと名乗るんだからカレー料理メインなのかな?




さっそく好きなものを取りましょう。
どんな料理だろう、楽しみだ。




とりあえず全部取ってみました。
料理の名前はわかりませんが、さあ、頂きましょう!


ジャガイモカレー



ほっくほくのジャガイモがゴロゴロ入った黄色いカレー。
辛さはない。
ジャガイモのホクホク具合が実に秀逸。
蒸したジャガイモをカレールーで絡めているのかな?
他の辛い料理と混ぜて食べれば味変も楽しめる。



謎肉



見た目はカップヌードルに入っている謎肉。
柔らかくてジューシーで角煮っぽい味で美味い。
ライスと一緒に食べるといい感じ。



スリランカ酢豚


見た目も味も酢豚。
肉はカリッカリで硬め。



ライス


2種類あり。



ナス油いため


油でいためたナス。
見た目通りの味。



謎野菜


黒い粒が目立つ野菜。
けっこうスパイシー。



漬物


レモンで爽やかな漬物。
これまた結構スパイシー。



デザート


湿った黒糖蒸しパンのような味と食感。
甘くて辛さを中和してくれる。



おかわり


お替り!
カレーライスっぽく仕上げてみました。
ジャガイモカレー、実に美味い。
これだけでも延々と食べ続けられる!



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。

全体的にどれもスパイシーで、食べていくうちにどんどん汗が噴き出してきます。
食べた後にじゅわっとやってくる辛さ。
これは胡椒の辛さなのかな?

そして食後、胃を中心として体の内部がとても活性化している!
謎の無敵感がキター!って感じ。
いろいろなスパイスを使っているのかも。
料理の名前と簡単な説明文があればもっといいですね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    なんの料理なのか、わからなくて、
    食べてみても、上手く説明できなくて
    不思議な店でした。
    でもまた行きたくなります

    • くいしんぼさま
      名前もわからないのはちょっと不安ですよね(笑)
      でも妻も妙に気に入っていて「また行きたい」なんて言っていますよ。