おしらせ

熊谷市仲町八木橋地下1階「ホテル・ヘリテイジ Party Party」のローストビーフサンドとハンバーガー

熊谷のグルメ


ローストビーフサンド!
ローストビーフサンド!
サンドウィッチの具材はベーコンもハンバーグもハムも美味しいけど、ローストビーフはやはり別格な感じです。



熊谷市仲町八木橋地下1階「ホテル・ヘリテイジ Party Party」


やってきたのは八木橋百貨店の地下1階にあるホテルヘリテイジのお店「Party Party」です。
時々ここで「ヘリテイジ丼」を買うのが好き。
でも今日はパンのネタです。


ローストビーフサンド


思い切って買ってしまいましたローストビーフサンド。
ローストビーフにトマト、ボイルドエッグ、ピクルス、レタス、オニオンと言う構成です。




ハードなバゲッドは噛みごたえ抜群。
味付け的にはケチャップ、マヨネーズといった非常にシンプルなもの。




柔らかいローストビーフを思い切り噛み切って食べる食べる食べる。
生肉に近い食感と味のローストビーフ、やはり肉喰ってる感は他の具材とは一線を画する。
肉食獣のDNAが雄叫びをあげる感じ。
トマトとの相性もいいね。



ハンバーガー


続いてハンバーガーも。
実はローストビーフサンドよりもこっちのほうがお値段が上。
かなり思い切ってゲットです。




パティにトマト、ボイルドエッグ、ピクルス、レタス、オニオンと言う構成。
メイン以外はローストビーフサンドと同じです。
バンズはパリッとカリッと焼かれたハードタイプ。
分厚くしっかり味付けされたパティは食べごたえは十分。
そしてトマトが入っている点は評価高い。




ローストビーフもいいけどハンバーガーもいいよなぁ。
あっちは「はいこれローストビーフ!!」って感じの肉喰ってる感アリアリだけど、こっちは「はいこれハンバーグ!」ではなく、「全部合わせてハンバーガー!」ってところ。
ローストビーフサンドは圧倒的主役がローストビーフ、その他の具材は引き立て役。
極端なことを言えば具材はローストビーフだけでも十分成り立つし、ローストビーフの輝きはそのままだ。


でもハンバーガーは主役はハンバーグではあるけれど、その他の具材も重要度は高い。
バンズとパティだけではその魅力は充分に伝えられない。
ハンバーガーは上から下まで同時に味わってこその食べ物、チームの調和が最重要と言う感じ、自分でも何言ってるかよくわからなくなってきた。


それと食べるときに包み紙は絶対に外さないこと。
ボリュームあるハンバーガーにつきものの「具材が暴れて崩壊」は必至だ。


色々言ったけど、どっちも大好きです。
そして2個でお腹いっぱい。
ボリューム的にも価格的にもこれで充分だったね。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント