熊谷のグルメ

熊谷市仲町八木橋地下1階「ホテル・ヘリテイジ Party Party」のローストビーフサンドとハンバーガー

投稿日:2018年12月21日 更新日:


ローストビーフサンド!
ローストビーフサンド!
サンドウィッチの具材はベーコンもハンバーグもハムも美味しいけど、ローストビーフはやはり別格な感じです。




熊谷市仲町八木橋地下1階「ホテル・ヘリテイジ Party Party」


やってきたのは八木橋百貨店の地下1階にあるホテルヘリテイジのお店「Party Party」です。
時々ここで「ヘリテイジ丼」を買うのが好き。
でも今日はパンのネタです。


ローストビーフサンド


思い切って買ってしまいましたローストビーフサンド。
ローストビーフにトマト、ボイルドエッグ、ピクルス、レタス、オニオンと言う構成です。




ハードなバゲッドは噛みごたえ抜群。
味付け的にはケチャップ、マヨネーズといった非常にシンプルなもの。




柔らかいローストビーフを思い切り噛み切って食べる食べる食べる。
生肉に近い食感と味のローストビーフ、やはり肉喰ってる感は他の具材とは一線を画する。
肉食獣のDNAが雄叫びをあげる感じ。
トマトとの相性もいいね。



ハンバーガー


続いてハンバーガーも。
実はローストビーフサンドよりもこっちのほうがお値段が上。
かなり思い切ってゲットです。




パティにトマト、ボイルドエッグ、ピクルス、レタス、オニオンと言う構成。
メイン以外はローストビーフサンドと同じです。
バンズはパリッとカリッと焼かれたハードタイプ。
分厚くしっかり味付けされたパティは食べごたえは十分。
そしてトマトが入っている点は評価高い。




ローストビーフもいいけどハンバーガーもいいよなぁ。
あっちは「はいこれローストビーフ!!」って感じの肉喰ってる感アリアリだけど、こっちは「はいこれハンバーグ!」ではなく、「全部合わせてハンバーガー!」ってところ。
ローストビーフサンドは圧倒的主役がローストビーフ、その他の具材は引き立て役。
極端なことを言えば具材はローストビーフだけでも十分成り立つし、ローストビーフの輝きはそのままだ。


でもハンバーガーは主役はハンバーグではあるけれど、その他の具材も重要度は高い。
バンズとパティだけではその魅力は充分に伝えられない。
ハンバーガーは上から下まで同時に味わってこその食べ物、チームの調和が最重要と言う感じ、自分でも何言ってるかよくわからなくなってきた。


それと食べるときに包み紙は絶対に外さないこと。
ボリュームあるハンバーガーにつきものの「具材が暴れて崩壊」は必至だ。


色々言ったけど、どっちも大好きです。
そして2個でお腹いっぱい。
ボリューム的にも価格的にもこれで充分だったね。
ご馳走さまでした。


最新記事

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.