カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

埼玉のイベント・スポット

東松山市坂東山「化石と自然の体験館」で化石発掘体験2019

 お知らせ


化石の発掘!
去年の夏に初めて体験発掘をしたんだけど、その時の楽しさが忘れられずにもう一度やってきました。





東松山市坂東山「化石と自然の体験館」


やってきたのは東松山市坂東山、工業団地の一角にある「化石と自然の体験館」です。
ここでは化石の発掘を体験できます。


発掘の流れ

発掘の流れは以前の記事でどうぞ。

東松山市坂東山「化石と自然の体験館」で化石発掘体験




平日は貸切状態


平日の午後とあって他にお客さんはいない貸切状態。
今回は大きなアオザメの歯をゲットしたいと思っております。


発掘開始


家族3人で来たので最大6箱分の発掘が出来ます。
鮫の歯の2,3本は出さないと帰れないぞ!と発破をかける




手順やコツは前回でしっかり覚えた。
なので今回はいきなり集中しまくりの発掘タイム。
土をすくってザルで濾してチェックチェックチェック。
この単純にして集中力がいる作業、やっている間は俗世間のこと全てを忘れられます。



戦果発表


私はうにのトゲ3本のみ。
ウニはなぁ・・・
食べるのは好きだけど・・・
トゲじゃあなぁ・・・




妻はウニのトゲ2本と黒瑪瑙を発掘。
ブラックオニキス!
オールドPCゲーマーの古の記憶がよみがえる!




娘は前回に続き生痕化石(サンドパイプ)を発掘。
鮫の歯よりもよっぽどレアということでご機嫌。




今回は余った岩削りも体験。
時間が無かったのでおさわり程度。
これで化石を掘るのは相当大変そうだな。



ということで今回は鮫の歯は0本。
3人で0本は珍しいねぇと先生に慰められました(涙)
今度は絶対にアオザメの歯をゲットだ!


平日は空いていますが休日は早めに予約で埋まります。
夏休みは現時点でお盆あたりまでほぼ満員。
早めの予約を!


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-埼玉のイベント・スポット
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.