お知らせ

東松山市松葉町3丁目「四ツ橋せんべい」のやきとり煎餅

東松山のグルメ


東松山の名物と言ったらやきとり。
焼き鳥じゃなくてやきとり。
豚のカシラ肉を辛味噌で食べるアレ、肉喰ってる感+辛味噌の味で美味いんですよね。





東松山市松葉町3丁目「四ツ橋せんべい」


やってきたのは東松山市松葉町3丁目、BOOKOFF東松山松葉店の向かいにある「四ツ橋せんべい」です。
この画像ではちょうど見えないけど、この赤いノボリには「やきとりせんべい」と書いてあります。
色物センベイが結構好きな私、このノボリを見たら寄るしか無い。



やきとり煎餅


購入したのはもちろん「やきとり煎餅」です。
ここでしか買えない逸品!
東松山・比企土産!




袋を開けると立ち昇る焼鳥のタレの香り。
くふふ~、いいですねぇ~




味もやっぱりというか当然というか焼き鳥。
醤油と味噌の混ざった、煎餅に合う味です。
食べやすい大きさで硬さもちょうどいい。



これ、もっと辛い辛味噌味も欲しいな。
東松山と言ったら辛味噌だもんね。
それとぬれ煎餅にしたらもっと美味しそう。
いや、私が考えるくらいだから、既にそのような煎餅があっても全然おかしくはない。
ちょっと探してみようかな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント