東松山のグルメ

東松山市松葉町3丁目「四ツ橋せんべい」のやきとり煎餅

2019年5月4日


東松山の名物と言ったらやきとり。
焼き鳥じゃなくてやきとり。
豚のカシラ肉を辛味噌で食べるアレ、肉喰ってる感+辛味噌の味で美味いんですよね。






東松山市松葉町3丁目「四ツ橋せんべい」


やってきたのは東松山市松葉町3丁目、BOOKOFF東松山松葉店の向かいにある「四ツ橋せんべい」です。
この画像ではちょうど見えないけど、この赤いノボリには「やきとりせんべい」と書いてあります。
色物センベイが結構好きな私、このノボリを見たら寄るしか無い。



やきとり煎餅


購入したのはもちろん「やきとり煎餅」です。
ここでしか買えない逸品!
・比企土産!




袋を開けると立ち昇る焼鳥のタレの香り。
くふふ~、いいですねぇ~




味もやっぱりというか当然というか焼き鳥。
醤油と味噌の混ざった、煎餅に合う味です。
食べやすい大きさで硬さもちょうどいい。



これ、もっと辛い辛味噌味も欲しいな。
東松山と言ったら辛味噌だもんね。
それとぬれ煎餅にしたらもっと美味しそう。
いや、私が考えるくらいだから、既にそのような煎餅があっても全然おかしくはない。
ちょっと探してみようかな。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-東松山のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5