お知らせ

沼津市高島町「千楽北口店」のカツハヤシ(大盛り) 2023年夏

静岡のグルメ

久しぶりに沼津の千楽北口店でカツハヤシを食べた!俺の心のソウルフードNo.1!



沼津市高島町「千楽北口店」


やってきたのは沼津市高島町、沼津駅北口にある洋食屋さん「千楽北口店」です。
20代のころは沼津には良く出張で来ていて、その時にここで食事をするのが大きな大きな楽しみでした。



メニュー


メニューは洋食系がずらり。
どのメニューもまんべんなく人気がある感じです。
ダニエルさん
ダニエルさん

いつかは食べてみたいポークソテーの上!





カツハヤシ(大盛り)


カツカレーやかつ丼も大のお気に入りだけど、1年ぶりに来たとなればノーチョイスだ。
カツハヤシ大盛りを声高らかにオーダー。




豚肉と玉ねぎたっっっっぷりで相変わらず美味いな。
んん~、今日はちょっと酸味があるかな?
極々微妙に味が違うのを感じる。
久しぶりだし気のせいかもしれないけど。
自分の体調も関係しそう。
脳内でそんなことを考えながら黙々と味わうこの至極の時。




大盛りにすると当然ながらボリュームアップ。
正直のこの歳ではキツイ。
でもついつい頼んじゃう。




ハヤシに埋もれたカツがまた凄い。
ダニエルさん
ダニエルさん

なんといってもハヤシライス+800円のカツ!






カツはカリカリの衣と分厚い肉で食べ応えMAX。
その分厚さで顎が疲れること疲れること。
それでもカツを乗せないという選択は無い、何があろうとも無い。
ああ、千楽のカツハヤシ、我がソウルフード。
これを食べなければ今の自分は無いと言い切れる。




ご馳走様でした。
圧倒的満腹満足です。
ここのカレーやかつ丼も個人的ランキングではトップクラスなので食べたいんだよなぁ。
ああ、沼津に一週間くらい居られる仕事ないかな。
そうすれば昼夜通い詰めて10回くらいは食べられるのに!
となると
1.カツハヤシ
2.カツカレー
3.かつ丼(上)
4.エビフライライス
5.ポークソテーライス(上)
6.ランチ(上)
7.オムライス
8.カツハヤシ
9.カツカレー
10.かつ丼(上)
ってところか。
いや、ハンバーグやオムライスも食べてみたいし、一週間じゃたりないな!


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント