お知らせ

伊勢崎市茂呂町2丁目「晴月」の味噌まんじゅうとみたらしだんご

伊勢崎のグルメ

伊勢崎でゲットした味噌まんじゅうは想像していたものとは全然違ってた!



伊勢崎市茂呂町2丁目「晴月」


やってきたのは伊勢崎市茂呂町2丁目にある「晴月」です。
5月のマイナー錬で寄ったお店です。




店頭には各種まんじゅうやだんごアリ。




今回はお目当ての味噌まんじゅうとみたらしだんごをゲット。



味噌まんじゅう


味噌まんじゅうって言うから
1.あんこが味噌
2.皮に味噌が練り込まれている
というタイプを想像して買ってみたけど、これはそのどちらでもない。




濃いめの味噌タレに茄子と大葉が入っています。
おやきみたいなものです。
完全におやつではなくおかず系、食事系の味。
ダニエルさん
ダニエルさん

これは意表を突かれた、でもこれはこれで美味しいな!





みたらしだんご


見よ、このコッテリ濃厚な色!
みたらしだんごは注文を受けてから焼いてくれてとても柔らか。
タレは醤油系が強めで粘度は最高級。
こってりうまうまです。



ご馳走様でした。
どっちも美味しかったけどご飯が欲しくなる味でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント