グルメ 太田 定食屋 群馬

2015/9/16

太田市古戸「だい福」のもつ煮&から揚げ ハーフ&ハーフ(Big)定食

サイトのリニューアルをしてみました。 今度のはいかがでしょうか? なるべく見やすく&美味しそうに&速くを心がけてますが、なかなか両立しないところです。 しかしまあ、作業をしてると時間が経つのが早すぎますね。 あっちこっち気になるところを片っ端からやっていくといつの間にか深夜に・・・

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 籠原

2010/1/26

熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+から揚げ定食

何回も紹介している「あらい食堂」、今回は珍しく夜に訪問です。 [熊谷市拾六間「あらい食堂」の半カツ丼+半ラーメン(2009-12-04)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチ・チキンカツ定食(2008-12-24)] [熊谷市拾六間「あらい食堂」のメンチカツ+チキンカツ定食(2007-08-08)] 昼も夜も同じ定食を食べられるのは非常にありがたいものです。 でもいつもいつも「メンチ+チキンカツ定食」じゃ飽きちゃうよね。 よし、いつもと違うものを注文してみよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2018/1/27

熊谷市石原「中村とんかつ」のかつカレーとソースかつ丼

寒さに負けるな! かつネタ第2弾でいこう!

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 閉店

2009/3/29

籠原拾六間「満面」の日替わり定食

閉店しました 以前に拾六間にあるお好み焼き屋さん「満面」を紹介しました。 前回は夜でしたが、今回はランチ。 以前からなかなか良いと言う話を聞いていましたので、行く機会を狙っておりました。 ランチは20種類の各種定食+日替わりで21種類。 「唐揚げ定食」や「牛カルビ焼肉定食」などの一般的な定食のほかにも、「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」などのあまり馴染みの無い定食もあります。 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるなんて!なんて声が聞こえてきそうです。 今回は日替わり定食「ハンバーグ&鳥の唐揚げ定食」を注文 ...

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 熊谷

2011/1/25

熊谷市石原1丁目「とんでん」のいわしちらしとオホーツク丼

十数年前、僕は戸田に住んでいた。 そこから東京に仕事に行っていた。 住んでいた所の近くに「とんでん」があった。 当時付き合っていた彼女とたまに行ったっけ。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/8/18

コンビニ「ファミリーマート」うれしいプリン480gとうれしい杏仁豆腐

「プリンを思う存分食べたい」 誰もが一度は思うことでしょう。 今では大きなプッチンプリンなどが販売されており、昔の夢が現実のものとなってきました。 そんな中、以前から気になっていたヤツを試してみることにしました。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

2008/5/12

深谷市上柴町東4丁目「食事処 匠」の和風ラーメン

なんだか薄ら寒い今日この頃、この前まで夏日だったのが嘘のようです。 たしか最近アイスを食べていた気がしたのですが、今は寒くてそれどころじゃありません。 こういう日は温かいものでも食べて体を温めなくては!と、ラーメンを食べることにしました。

ReadMore

グルメ ファストフード 食べ放題

2014/6/26

バーガーキングのワッパー食べ放題"BiKing"にチャレンジした2014 前編

ばかやろう! 「相手が強すぎた」だ? 「作戦が間違っていた」だ? 「どうせダメだと思っていた」だ? お前たちは戦いの本質をまるでわかっちゃいない! 戦いってんのはだなぁ、どんな時でも自分自身との戦いなんだよ! とはいえ、俺もそれを見失っていた時期があった。 どうやらここは俺の苦い思い出を語って聞かせる時が来たようだな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/2/21

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹豚バラ丼セット

昨日から今日にかけて風が滅茶苦茶強いですね。 晴れているのにちょっと外に出たら身体が冷たくなったよ。 こりゃあ温かいものネタで心から温める必要があるな。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/5/7

藤岡市上大塚「彌志世」の野立て御膳と天丼とそばの御膳

さて、今日は久しぶりに藤岡の話題と行こうか。 藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」や「鶴商文庫」でガッツリ行っちゃうんだけど、今回は私に似合わないお店に行ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 行田

行田市行田「レストラン ミヨシ」のカツハヤシ(特注)と青大豆ポタージュとイタリアンハンバーグ

投稿日: |author: ダニエルさん


以前にもどこかで書きましたが、私は外見に似合わず結構気が小さいので、メニューにない品を特注ってしたことがほとんどありません。
でもどうしても食べたいものがある場合は悩みに悩んでお願いしたことがあります。
覚えている限りでは過去10年で2回。
その2回とも私がこよなく愛する「カツハヤシ」であります。





行田市行田「レストラン ミヨシ」


やって来たのは行田の商店街に有る洋食屋さん「レストラン ミヨシ」です。
以前に来て美味しかったので、また来よう来ようと思いつつも2年が経っていました。


メニュー



さて、今日は何を食べようかな?
気分はカツカレーだな。
でもハヤシもいいんだよな。
ああ、カツハヤシがあれば全てが解決するのに・・・
っと、聞いてみよう。
「すいません、カツハヤシってできますか?」
「お値段は変わりますけど出来ますよ」
おお、それじゃあカツハヤシでお願いします!


カツハヤシ(特注)


さあ、来ました来ました。
特注のカツハヤシです
味噌汁と福神漬け&らっきょう漬けも付きます。


ハヤシライス


おお、本格的ハヤシライス!
ハヤシライスって手間の割には人気が無いようで、なかなかメニューに載せる店が少ないのです。
ハヤシライス大好きな私としては非常に悲しい。
だからこそ、メニューに見つけると嬉しくて頼んじゃいます。




ハヤシはお店に寄って味の方向が違うのも特徴的。
大きく分けてさっぱり酸味のトマト系、こってりコクのデミグラス系に別れますね。
これは酸味が少々で比較的さっぱりのタイプ。
でもしっかりコクもあり。
うんうん、うまいうまい。

昔は断然コッテリ派だった私ですが、歳とともにどっちも好きになってきました。




牛肉とタマネギがゴロゴロ。
いいですねぇ。
やっぱりハヤシはトロトロの牛肉があるとランクがぐっとあがるよね。
そして同じくとろっとしつつも若干の食感を残したタマネギが最高。


カツ


カツは程よい厚さ。
衣は薄めでさっくり系。




むむっ、これも美味いな!
この旨味、豚肉の質は相当良いぞ。





カツハヤシ大好きっ子の私が言うのもなんですが、カツとハヤシってそんなに合いません。
はっきり言ってカツ&カレーの相乗効果には遠く及ばない。
ということで、このカツはそのまま食べるほうが美味しかったりします。
それでもカツハヤシは大好きなんですけどね。


漬物


漬物の入れ物がなんとも懐かしい。


青大豆ポタージュ



こちらは青大豆ポタージュ。
一口食べると豊かな大豆の香りが口の中に広がります。
おお、確かにこれは大豆!
しかもこのほのかな青っぽさが更にいい!

流石はおすすめメニュー、これは美味い。


イタリアンハンバーグ



こちらはイタリアンハンバーグ
残念ながら未食だけど、これも美味そうだな。
次回はハンバーグで攻めるかな。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、満腹満足です。
カツハヤシを食べられる事ができて本当に幸せです。
次はハンバーグかな。
カレーやオムライスも気になるし、ナポリタンやグラタンもある。
双食だな、うん。

地図

36.13873, 139.46044
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 洋食, 行田
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.