お知らせ

熊谷市今井「大衆食堂わっしょい 熊谷ラグビー場前店」のミックスフライ定食とどデカ唐揚げ定食5個入り

熊谷のグルメ

熊谷のデカ盛り店でどデカ唐揚げ5個に悶絶!



熊谷市今井「大衆食堂わっしょい 熊谷ラグビー場前店」


やってきたのは熊谷市今井、熊谷ラグビー場近くの「大衆食堂わっしょい 熊谷ラグビー場前店」です。
ドデカ唐揚げが看板のお店です。
今日は妻が唐揚げを食べたいというので一緒に来ました。





メニュー


メニューをチェック。
漢の茶色系定食がずらり。
どれもボリュームあります。
やはり目を引くのがどデカ唐揚げ
注文率高し。
というかこれを食べたいから来るんだよね。



どデカ唐揚げ定食5個入り


妻はどデカ唐揚げ定食をチョイス。
前回と同じく、「3個入りのハーフでいい」と言うのを「残ったら食べてあげるよ」といって5個入りをオーダーです。




このドデカ唐揚げ、箸で持ち上げるのが困難なほどの重さ。
1つが150gくらいはありそう。
ダニエルさん
ダニエルさん

てことは5つで750g!?






ご飯は少なめにしてこの量です。



ミックスフライ定食


唐揚げは妻に任せて私はミックスフライ定食をチョイス。




・あじフライ
・コロッケ
・ささみチーズカツ
・白身さかなフライ
それらが刻みキャベツの上に整列しています。
更にフライの下にポテサラとカラシが隠れています。




ご飯はこれが標準量。
ガッツリ飯です。
ダニエルさん
ダニエルさん

お腹いっぱいになってくれ!という心意気を感じる







アジと白身魚は醤油で頂きましょう。
サクサクの魚系フライは醤油が合いますよね。





コロッケとささみチーズはソースで。
おっ、コロッケはカレーコロッケだ!
これは嬉しいね。



その後、妻はドデカ唐揚げを2個食べてギブアップ。
おいおいおい、今ここでこのミックスフライ定食を食べた俺に、残り3個のドデカ唐揚げを食せと?
目の前にはお持ち帰り用のパックが見える。
それに手を出したい俺・・・
しかし「お持ち帰りは胃袋で」が俺たちの正義(ジャスティス)だ。




ドデカ唐揚げはしっかり味がついているのでそのままでガッツリ御飯のおかずになります。
1個目はとても美味しいけど、2個目以降はそのボリュームに気圧される。
でも喰え喰え喰え、気合で根性で魂で喰え!
でやぁぁぁぁぁ!
店内に肉食獣の怒号が響き渡る!



ご馳走様でした。
超絶満腹満足です。
当分は揚げ物は食べたくないや。
当分は唐揚げは見たくないや。
でも翌日にはまた食べたくなっている唐揚げマジック。
また食べに行きます。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント