高崎市倉賀野町「丁子堂房右衛門」のみたらしだんごとみそまんじゅう

高崎のグルメ

倉賀野の老舗和菓子店で歴史を感じるみたらしだんごとみそまんじゅうを堪能!



高崎市倉賀野町「丁子堂房右衛門」


やってきたのは高崎市倉賀野町にある明治36年創業の老舗和菓子店「丁子堂房右衛門」です。
4月のマイナー錬で寄ったお店です





奇麗な店内にはいろいろな和菓子があります。




今回はみたらしだんごみそまんじゅうをゲット。



みたらしだんご


まずはみたらしだんごから頂きましょう。
生地は柔らかめ、焼き目は非常に上品。
タレは非常に滑らか、甘さの後にコク美味さがやって来きます。
味には味噌系なのかな?と思うけど材料に味噌は無し。
うんうん、これは奥深い美味さだ、歴史を感じます。
ダニエルさん
ダニエルさん

是非とも焼き立てを食べてみたいな!





みそまんじゅう


味噌まんじゅうと言っても2種類あります。
味噌味の皮版とみそあん版です。
私が好きなのはみそあん版なんだけどなかなか売ってないんですよね。
そしてここのは・・・おお、味噌あん!
みそあんのまんじゅうは美味いのです、本当に美味しいのです。
世界標準になってほしい美味さ。


だんごもまんじゅうもとても美味でした。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント