熊谷のグルメ

熊谷市今井「大衆食堂わっしょい 熊谷ラグビー場前店」のどデカ唐揚げ定食5個入り

2022年6月5日 執筆者 : ダニエルさん

熊谷にドデカ唐揚げ来襲!生半可なパワーでは食い止められない!



熊谷市今井「大衆食堂わっしょい 熊谷ラグビー場前店」


やってきたのは熊谷市今井、ワイルドナイツのホームである熊谷ラグビー場近くにある「大衆食堂わっしょい 熊谷ラグビー場前店」です。
前回からの続きです。



メニュー



メニューはこちら。
ザ・定食屋といった感じのメニューに魂が震えます。



どデカ唐揚げ定食5個入り


妻は唐揚げが食べたいということでどデカ唐揚げ定食をチョイス。
「3個入りのハーフでいい」と言うのを「残ったら食べてあげるよ」といって5個入りをオーダーです。



どデカ唐揚げ


巨大で重い唐揚げが5個!!
箸で持つと手がブルブルと震えるくらいの大きさと重さです。
妻は唐揚げ2個とご飯半分でギブアップ
残りは当然、私の胃袋が責任を持つことになる。




カリッとさっくり揚がった衣に包まれているのはジューシーな鶏肉、衣にしっかり味が付いているのでそのままいただけます。
レモンを絞るとさらに美味。
これはレモンが凄くよく合うな。
1個あたり少なくとも100gはありそう。
てことは5個で余裕で1ポンド超えか!?



ご飯(少な目)


なお、ご飯はこれで少な目とオーダーしたもの。
少な目と言っても200gくらいはありそう。
普通盛りだとこの1.5倍以上はありそうなのが来るので注意!



ご馳走様でした。
壮絶に満腹満足です。
唐揚げを食べたくなったらまた来よう。
それとビッグチキンカツカレーのメニュー化をよろしくお願いいたします!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , , ,