お知らせ

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のメガチキンカツ定食(2019年)

熊谷のグルメ


閉店しました

今では通信速度の向上で「メガ」よりも「ギガ」が良く使われますよね。
でもISDN、ADSLなどの時代をくぐり抜けてきた私にとっては「メガ」のほうがいっぱい感があるんですよね。
メガドライブも発売日に買ったし、100メガショックNEOGEOもよくやったし。




熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」


やってきたのは熊谷市役所8階にある「市民食堂 わいわい亭」です。
お昼前後に市役所に行くと結構な確率で寄っちゃいます。



メニュー



さあ、今日は何にしようかな?
いつもチキンカツカレーかメガチキンカツ定食だから、たまにはアジフライなんかがいいかな?



メガチキンカツ定食


なんて思いつつもいつもどおりメガチキンカツ定食にしてしまいます。
これで530円。
オープン同時は500円だったけどちょっと値上げ。
それでもこの値段でこれが食べられるのはスゴイと思う。




たっぷりソースはセルフサービス。
大きなチキンカツなのでカラシもたっぷり。
以前はタルタルソースもあったんだけど今回は見当たらず。




揚げたてサクサクのチキンカツを白飯と一緒にワシワシワシ。
どうして白飯と揚げ物とソースってこんなに合うんだろう。




カラシの刺激で鼻がツーンとなってもワシワシワシ。
殿、白飯が全然足りませぬ。



ご馳走さまでした。
いつもながら満腹です。
ふと思いついたんだけど、メガチキンカツカレーうどんがあればいいなぁ。
もしくはメガチキンカツ丼。
となるとナポリタンも復活させてメガチキンカツトルコライスなんかも・・・

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント