熊谷のグルメ 閉店

熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」のメガチキンカツ定食(2019年)

2019年7月21日


閉店しました

今では通信速度の向上で「メガ」よりも「ギガ」が良く使われますよね。
でもISDN、ADSLなどの時代をくぐり抜けてきた私にとっては「メガ」のほうがいっぱい感があるんですよね。
メガドライブも発売日に買ったし、100メガショックNEOGEOもよくやったし。





熊谷市役所8階「市民食堂 わいわい亭」


やってきたのは熊谷市役所8階にある「市民食堂 わいわい亭」です。
お昼前後に市役所に行くと結構な確率で寄っちゃいます。



メニュー



さあ、今日は何にしようかな?
いつもチキンカツカレーかメガチキンカツ定食だから、たまにはアジフライなんかがいいかな?



メガチキンカツ定食


なんて思いつつもいつもどおりメガチキンカツ定食にしてしまいます。
これで530円。
オープン同時は500円だったけどちょっと値上げ。
それでもこの値段でこれが食べられるのはスゴイと思う。




たっぷりソースはセルフサービス。
大きなチキンカツなのでカラシもたっぷり。
以前はタルタルソースもあったんだけど今回は見当たらず。




揚げたてサクサクのチキンカツを白飯と一緒にワシワシワシ。
どうして白飯と揚げ物とソースってこんなに合うんだろう。




カラシの刺激で鼻がツーンとなってもワシワシワシ。
殿、白飯が全然足りませぬ。



ご馳走さまでした。
いつもながら満腹です。
ふと思いついたんだけど、メガチキンカツカレーうどんがあればいいなぁ。
もしくはメガチキンカツ丼。
となるとナポリタンも復活させてメガチキンカツトルコライスなんかも・・・


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ, 閉店
-, , , , , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5