おしらせ

熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」のデミチーズハンバーグカツカレー(6万食限定)

熊谷のグルメ

4月の限定品がもう一発キター!月間かつやGW特別号はデミチーズハンバーグカツカレー!



熊谷市新島「かつや 熊谷新島店」


「月刊かつや」2023年GW特別号をお届けいたします。
やってきたのは毎度おなじみ、熊谷市新島にある「かつや 熊谷新島店」です。


メニュー


今回の期間限定モノはデミチーズハンバーグカツカレーです。
とんかつ専門店「かつや」は、ゴールデンウィークの食事をより楽しんでいただきたいと考え、6万食限定で「デミチーズハンバーグカツカレー」を2023年4月28日(金)より販売開始いたします。
ひとつひとつ丁寧に店舗で手仕込みの、かつやらしさ溢れる極厚ハンバーグカツにチーズとデミグラスソースをかけ、カツを美味しく食べるために開発したカレーに合わせた、今しか食べられないカツカレーです。
デミグラスソースとカレーが相まった新感覚の一皿です。
極厚のハンバーグカツ、それにチーズとデミグラス!
ハンバーグカツとメンチカツは違うの!?という誰もが抱く疑問を胸に、さっそく行ってまいりました。


デミチーズハンバーグカツカレー


来ました来ました、デミチーズハンバーグカツカレーです。
限定6万食、俺は何番目なんだろう?



デミチーズハンバーグカツ


まずはメインのデミチーズハンバーグカツから。
メンチカツではなくてハンバーグカツです。
ということで何ともまあ分厚い!
その上にデミソースとチーズが乗っています。




スプーンで割ると感じる力強い弾力。
ダニエルさん
ダニエルさん

メンチとは違うのだよ、メンチとは!という声が聞こえてきそう






食べ応えもしっかりあります。
こりゃ確かに普通のメンチとは格が違うな。
ウマイウマイ。
でもデミソースの風味は残念ながらほぼ感じられず。
チーズとカレーで打ち消されている模様です。



カレー


カレーは相変わらずのカレー。
酸味が強くてコクはほぼ無し。
カレールーと言うよりもカツに合わせるためのカレーソースと言うべきものです。




残念ながらハンバーグカツとの相乗効果は感じられず。
というか逆にハンバーグカツの良いところを喰っちゃってる感じかな。
カツカレーの完成度には遠く及ばなかった。
というかここのカレーはカツカレー用に特化したカレーなのだ。



ご馳走様でした。
ハンバーグカツはこのカレーと合わせたのがもったいない感じです。
出来は良かっただけにこれは次回に期待。
上メンチカツ定食って感じで普通にハンバーグカツ2個に豚汁の定食でいいんじゃないですかね?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント