おしらせ

深谷市稲荷町2丁目「麺場 田所商店 深谷店」の九州麦味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺と餃子

熊谷のグルメ

九州麦味噌のスープに味噌漬け炙りチャーシュー!最強コンビで満腹満足!



深谷市稲荷町2丁目「麺場 田所商店 深谷店」


やってみたのは深谷市稲荷町2丁目、17号沿いにある「麺場 田所商店 深谷店」です。
7年くらい前にフェスティバルガーデン店に行ったことがありました。



メニュー




メニューをチェック。
看板メニューは北海道、信州、九州の3種類の味噌ラーメン、そして味噌漬けの炙りチャーシュー。
さあ、今日はどの味噌でいこうか?



九州麦味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺


今回は九州麦味噌をチョイス。
ダニエルさん
ダニエルさん

もちろんチャーシュー3枚盛りで!






スープは白味噌系でまろやか甘め。
刺激は少なく食べやすい。
これは美味いな!
麺よりも雑炊で食べたい感じ。



味噌漬け炙りチャーシュー


味噌味のチャーシューはホロホロ食感、相変わらず素敵です。
炙ってあるのが更に罪深い。
チャーシュー丼にしてもいい感じだろう。



さつま揚げ


さつま揚げが乗っているのが九州っぽいところ。
ラーメンに載せるか?と思ったけどこれが実に美味い。
甘味噌スープとよく合ってイイ。
もっと食べたい!




うんうん、最後まで美味しく頂ける濃さだ。
味変アイテムは必要ないかな。
ダニエルさん
ダニエルさん

甘い九州麦味噌、とても気に入りました





餃子


餃子は味噌ダレ付き。
カリッと焼けてて箸休め的に良い存在です。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
九州麦味噌は美味しかったな。
信州、九州ときたら次回は北海道か。
ああ、でもまた九州に行っちゃいそうな気もする~

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント