お知らせ

藤岡市鬼石「昇月堂」の野菜まんじゅうとだんごとみそカステラ

藤岡のグルメ

ダンゴスキー、藤岡市の鬼石で未知なるダンゴに遭遇!



藤岡市鬼石「昇月堂」

やってきたのは藤岡市鬼石にある和菓子屋さん「昇月堂」です。
外見を撮り忘れてしまいました。





色々な和菓子があります。
しそ風味のみそ味ピリ辛の野菜まんじゅうが美味しそう。
みそカステラも気になるな。



野菜まんじゅう



しそと大葉入りのしょっぱい系味噌あんの饅頭です。
おやきを蒸したような感じでもちろん食事系。
しその風味が良いアクセントとなって美味しいです。
ちょっとした補給食にいいな。



みそカステラ


白あんが入ったみそカステラ。
ほんのり味噌の風味。
甘い味噌の和菓子って美味しいよなぁ



だんご


これはダンゴも行くしか無い!と思って追加購入しました。
これが唯一無二、不思議なだんご!
あれですあれ、すあまのような食感です。
お店の人に聞いた見たところ、
・上新粉
・焼いていない
・冷やしている
とのこと。
焼いていないダンゴは初めてだな!
ダニエルさん
ダニエルさん

これは新感覚、だんごの世界はまだまだ広い!





ご馳走様でした。
初めて体験するタイプのダンゴでした。
遠くからも買いにくるお客さんがたくさんいるとか。
なるほど、確かにこれは妙に癖になるな。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント