お知らせ

神川町八日市「五郎○」のもつ煮定食(大盛り)

神川のグルメ


今日はもつ煮定食のネタ。
もつ煮ってかなり好きなんだけど、いざ注文するとなると優先順位はかなり下の方なんだよね。
お酒は飲まないからツマミとして食べることはないし、余り食べる機会がないのです。



児玉郡神川町八日市「五郎○」


やってきたのは神川町八日市、254号沿いにある「五郎○」です。
表記は「五郎○」、読み方は「ごろうまる」です。
来年はラグビーW杯です。
ここはよく通るし、このお店は気になっていたんだけど、なかなか寄る機会がなかったんだよね。


メニューはもつ煮とカレーのみ


お店に入ってメニューをチェック。
メニューはもつ煮定食とカレーライスのみという漢らしさ。
選択の余地なし、もつ煮定食に決定。
もちろん大盛りコールも忘れない。


ご飯おかわり自由&小鉢2品自由選択


ご飯はおかわり無料。
そして小鉢は2品まで自由に取れます。


もつ煮定食(大盛り)


さあ、来ました来ました。
もつ煮定食(大盛り)です。
大根の細切りキムチ付きで、小鉢は酢の物とおからをチョイス。
更にテーブルの上には梅干しもあり。
ご飯いくらでも食べられるぜ。


もつ煮


もつ煮は大きくて柔らか、とても食べやすい。
にんにくガツンとか辛味噌ドキューンとかは無しで、シンプルながらも奥深い、癖がなくとても食べやすい味です。
これ、もつ煮を食べ慣れていない人でも好きになると思う。



そして量はたっぷり。
ご飯1杯目はモツ&キムチでじっくりいただきます。
もつ煮って見た目以上の量があるよね。
で、見た目がこの量だから、食べてみると「おおおお、多いな!」となります。



2杯めはもつ煮丼で全力を。
たっぷりご飯にもつ煮を汁ごとぶっかけ、そこに唐辛子をパラパラ。
今回はキムチも付いているので味的にも彩り的にもバランス良し。
くぅぅぅ、最高、美味いっす!
もつ煮の食べ方はどう考えてもこれが一番美味い。
異論反論は全く受け付けません。


ふぅぅ、満腹満足です。
いや~、ここのもつ煮は癖がなくて味が濃こすぎなくて美味しかったな。
ご馳走さまでした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント