お知らせ

熊谷市新島「あかねや食堂」のかに釜めし

熊谷のグルメ

熊谷でカニの香りがふんわり漂う釜飯を頂きました。



熊谷市新島「あかねや食堂」


やってきたのは熊谷市新島、17号沿いの新島(北)交差点そばにある「あかねや食堂」です。
以前に定食を頂きました。



メニュー



メニューをチェック。
看板通り、定食と釜飯がメインです。
ダニエルさん
ダニエルさん

定食は肉系と魚系がガッツリ!






釜飯は6種類。
釜飯、いいな、今回は釜飯でいってみよう。



かに釜めし


ずいぶん迷ってかに釜めしを選択。
味噌汁、薬味、漬物が付きます。




うっほー!
蓋を開けた時の香りが最高!





さっそく頂きましょう。
おおっ、カニの旨味たっぷり!
釜飯ってこんなに美味いのか。
おかずが無いのがちょっとな・・・なんて思ってごめんなさい。
ダニエルさん
ダニエルさん

これだけで延々と喰えるじゃないか!






しばらくそのままで楽しんだら薬味も使ってみよう。




第2ステージは薬味を載せて。
海苔とあられで味変。




最終ステージはだし汁をかけて。
ダニエルさん
ダニエルさん

出汁の旨味とわさびの刺激で釜飯の美味さがブーストされる!





ご馳走様でした。
美味しかったけどまだ足りないぞ、もう一杯食べたい!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント