お知らせ

2022年12月のマイナー錬「Étape9 年末恒例ナポリタン錬2022」

日記

先日、チームマイナーによる2022年12月のマイナー錬「Étape9 年末恒例ナポリタン錬2022」が開催されました。


2022年12月のマイナー錬「Étape9 年末恒例ナポリタン錬2022」

長かったステージレースもいよいよファイナル!!
チームマイナー名物、年末恒例のナポリタン錬、今年もやりますよ。
思う存分、ナポにまみれてください!
開催日時 12月18日(日)

集合場所 深谷市 ビッグタートル
集合時間 8:00
終了時間 15:30
走行距離:70㎞
獲得標高:650m
TP:5か所

今回のマイナー錬のツアーリーダーは私、ダニエルが務めます。


スタート:深谷市 ビッグタートル


今年最後のマイナー錬に集まったのはK4さん、シャーさん、ふぃPさん、NOZAさん、私5名。
快晴ながらも風が強い日、そして寒い!
ポイントレースのラストステージでもある今回のマイナー錬、栄光の黄色いジャージを得る勝者は誰だ!?

総合ポイント(敬称略)

1位:ダニエル 26P
ふぃP 26P
3位:K4 19.5P
4位:Hee 15.5P
5位:オヤカタ 11P
hatsu 11P
7位:シャー 8.5P
8位:NOZA 6P
9位:NAO 4P


第1TP:深谷市小前田「Bakerys Kitchen ohana」


まずは南西、花園の道の駅にやってきました。
ここの「Bakerys Kitchen ohana」で軽く補給しましょう。




超長いソーセージパンとラムレーズンの入ったミルククリームのパンを頂きました。
美味しい~



ここでは全員2個のパンを補給したため、2ポイントずつゲット。
1位:ダニエル 28P
ふぃP 28P
3位:K4 21.5P
4位:Hee 15.5P
5位:オヤカタ 11P
hatsu 11P
7位:シャー 10.5P
8位:NOZA 8P
9位:NAO 4P


陣見山


その後は進路を西にとり、美里のゴルフ場を抜けて陣見山へ。
見事な眺望で筑波山(たぶん)まで見えました。
山岳ポイントは設定されていないため、ここでのポイント変動は無し。



第2TP:神川町熊野堂「レ・ペルソーネ」


陣見山を西に降り、間瀬湖を抜けて北へ。
神川町熊野堂の「レ・ペルソーネ」が第2TPです。




ここでは薪窯焼きのナポリピッツァの頂きました。
薄目ながらももっちりのナポリピッツァ、焼き立て熱々で超美味い!
今回のお題「ナポリ」も半分くらい回収。



シャーさん以外はナポリピッツァを食べたので1Pずつゲット。
1位:ダニエル 29P
ふぃP 29P
3位:K4 22.5P
4位:Hee 15.5P
5位:オヤカタ 11P
hatsu 11P
7位:シャー 10.5P
8位:NOZA 9P
9位:NAO 4P



第3TP:上里町七本木「轆轤」


そこからわずか5㎞、JR神保原駅の南口近くの「轆轤」が第3TPです。
ここでナポリタンを頂きます。
さっきピッツァを食べたばかりなのに!




ここでは全員がナポリタンをオーダー。
チームマイナーでは年越しにナポリタンを食べるという神聖な儀式があるのです。



全員ナポリタンを食べたので1Pずつゲット。
上位陣の順位は変わらないけどシャーさんが5位に浮上。
1位:ダニエル 30P
ふぃP 30P
3位:K4 23.5P
4位:Hee 15.5P
5位:シャー 11.5P
6位:オヤカタ 11P
hatsu 11P
8位:NOZA 10P
9位:NAO 4P



第4TP:本庄市小島南3丁目「茶店 一茶」


そこからわずか2㎞、本庄市小島南3丁目の「茶店 一茶」が第4TPです。
今回はここが最後のTPとなります。




さっきピッツァを食べたばかりなのに!
さっきナポリタンを食べたばかりなのに!
胃袋はいっぱいだけどクリームあんみつをいこう。
可愛いクリームあんみつ、黒蜜をかけて甘く美味しく頂きました。



シャーさん以外はあんみつを食べたので1Pずつゲット。
NOZAさんが6位に並びました。
1位:ダニエル 31P
ふぃP 31P
3位:K4 24.5P
4位:Hee 15.5P
5位:シャー 11.5P
6位:オヤカタ 11P
hatsu 11P
NOZA 11P
9位:NAO 4P



このまま同ポイントと思われたこのTP、なんとふぃPさんが焼きまんじゅうもオーダー!
最後のスプリントで見事に単独ゴールをゲット!
何という胃袋だ!


最終リザルト

1位:ふぃP 32P
2位:ダニエル 31P
3位:K4 24.5P
4位:Hee 15.5P
5位:シャー 11.5P
6位:オヤカタ 11P
hatsu 11P
NOZA 11P
9位:NAO 4P




ということで今年のマイナー錬およびポイントレースは終了しました。
後半の怒涛のポイント稼ぎでふぃPさんが優勝、栄光の黄色いジャージ&黄色いレーパンをゲットしました。
後日、授与式をやらないとね。
今年一年、お疲れ様でした。
また来年も走って食べましょう。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント