日記

自転車ネタ:2022年10月のマイナー錬「Étape7 マイナーサイクリングフェスティバル2022」

2022年11月2日 執筆者 : ダニエルさん

先日、チームマイナーによる2022年10月のマイナー錬「Étape7 マイナーサイクリングフェスティバル2022」が開催されました。


2022年10月のマイナー錬「Étape7 マイナーサイクリングフェスティバル2022」


今年もMCFの季節がやってきました。
コースは栃木県佐野市です。
佐野といえば当然アレもポイントに入っています。
先月のマイナー連でイモフライは食したようなので今回は入れていません。
コースは平たん基調、距離少なめです。
おみやポイントもあるのでバックパック等持参で。
君はポイント荒稼ぎができるのか?


開催日時:10月29日(土) 9:30~ 雨天時は10月30日(日)
スタート地点:みかもやま公園西口駐車場
TP:5か所予定
走行距離:約60Km
獲得標高:約140m

今回のマイナー錬のツアーリーダーはK4さんが務めます。



スタート:みかもやま公園西口駐車場


今回の出走者はK4さん、hatsuさん、ひーさん、ふぃPさん、私の5名。
キレイな紅葉をバックにスタートします。



第1TP:Pain recit(パン レシ)


スタートからわずか5kmで第1TP(食べ物ポイント)に到着。
看板も無いし店名もわからないお店ですが、Pain recit(パン レシ)というパン屋さんです。
おお、美味しそうな香りが漂ってくるぞ。




ここでは「ルレ カネル」「発酵バターと粒あん」を頂きます。
どっちも生地がしっかり高密度で見た目以上のボリューム。
美味しかったけどいきなり2つはきつかったか?



第2TP:おおむぎ工房 工場直売店


第2TPは18km地点の大麦工房ロア本社工場内にある「おおむぎ工房 工場直売店」です。
大麦工房ロアは栃木県足利産100%の二条大麦を使ったお菓子や食品作りをしているということです。




ここではシュークリームとレーズンサンドを頂きます。
大麦のシュー生地はしっとり重め。
たっぷりのダブルクリームを受け止める強さあり。
レーズンサンドもしっとりほろっと美味しい。
無料で飲める水出し大麦茶もすっきり美味しかった。



第3TP:香雲堂本店


第3TPは21km地点の和菓子屋さん「香雲堂本店」です。
古印最中が有名です。
でもTP1,2で甘いものを連発してしまった私、ここで最中はキツすぎる。
ここでのポイントゲットは断念。



第4TP:Ran


第4TPは25km地点のクレープ屋&焼きまんじゅう屋さん「Ran」です。
たった25kmで4TP!
しかも全部甘いもの!
今回のMCFはキツすぎます!




焼きまんじゅうなら食べられそうだったけど無慈悲の売り切れ。
開き直ってパインクレープを頂きます。
これがまた生クリームがたっっっぷり詰まったシロモノ。
平常時では歓喜ですが今のタイミングでは・・・
クリームはミルキーながらもさっぱりしててなんとか完食。



第5TP:赤い鳥


第5TPは28km地点の「赤い鳥」です。
喫茶店っぽい外見ですがここが今回の昼食ポイント。
ようやく甘くないものが食べられそうだ!




焼きうどん大好きな私、メニューにがあったので即決。
今までに食べたことのない旨コク塩味の焼きうどん、美味かったな。
いろいろと魅惑のメニューがあるこのお店、これは他のメニューも試してみたいところ。



第6TP:赤い鳥


その後は渡良瀬川サイクリングロードを通って折り返します。
一気に50km地点の第6TP「SaicheZ」に到着です。




ここではフローズンヨーグルトを売っています。
10月末ながらも日差しが暖かかったこの日、走った身体に美味しいブルーベリーフローズンヨーグルトが染みます。



第7TP:佐野らーめん会 麺家 ゐをり


第7TPは佐野らーめんの「麺家 ゐをり」です。
が、胃袋に余裕のある者は無いためここはスルー。
あ、ふぃPさんだけは食べられそうだったかな?



ゴール:みかもやま公園西口駐車場


その後はゆったりと16時ころにゴール。
久しぶりのマイナー錬、胃袋的にはかなりキツかったな。
満腹すぎてぐったりのマイナーズの中、ふぃPさんの余裕の顔が光る。


走行距離:57㎞
走行時間:2時間35分
累積標高:230m
経過時間:6時間32分
ちなみにふぃPさんは本庄から自走で来ているため、帰りも当然自走。
合計走行距離は150kmくらいになったとか。
皆さん、お疲れ様でした。



なお、早くも11月のマイナー錬の告知が出ています。
チームメンバー以外のゲスト参加も大歓迎です。お気軽にどうぞ。



関連記事


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-日記
-, , , , , , , ,