おしらせ

2023年4月のマイナー錬「オヤカタ帰還錬」後編

日記

前編からの続きです。




2023年4月のマイナー錬「オヤカタ帰還錬」

アオモリ偵察から帰還しました。
アオモリはTPを探すのも大変だったので、埼玉復帰のマイナー錬はTPたっぷりご用意しました。

【開催日時】
日時:4月15日(土)9:00集合(雨天時は翌日16日に延期)
【集合場所】
島村蚕のふるさと公園
【コース概要】
走行距離:約60キロ
獲得標高:約150メートル つまり平坦
TP:7の予定(おみやげ、ランチ含む)
用意するもの:バックパック、マスク

注意事項:当日は補給食を配布するので参加者はエントリー願う

今回のマイナー錬のツアーリーダーはオヤカタさんが務めます。



TP5:高崎市山名町 こちら、学校前食堂


ようやくランチスポットであるTP5に到着。
高崎市山名町、南八幡小学校前にあるこちら、学校前食堂です。




ここは食堂兼駄菓子屋さん。
駄菓子を見るといつでも子供時代に戻れるぜ。




パスタがメインのメニューから懐かしのナポリタンをチョイス。
ドリンクとサラダ付きのランチセットでオネガイシマス。




一口目は普通のナポリタン。
やや酸味が強め、味は薄めかなって感じです。
でも食べ進めていくうちに酸味よりも旨味のほうが増していく!
粗挽き胡椒をかけると美味さは更にブーストされます。
最後の一口が一番美味かった。
良いナポでした。
ここで途中参加のK4さんが合流。



TP6:神保原町 キムラヤ乳業株式会社


神保原駅前でこれまた途中参加のTAKANOさんと合流。
その付近のキムラヤ乳業株式会社の冷凍食品自動販売機が第6TPです。
電子レンジが併設されているのでその場で買ったものが食べられる!




数ある商品の中から神保原ドッグ・黒豚カレーをゲット。
もちろんその場で温めて食べちゃいます。




爽やかなスパイシー度の神保原ドッグ・黒豚カレーは玉ねぎのジャクジャク食感が楽しい。
チンしてすぐ食べたので中がちょっと冷たかったな。
もう少しチンするか、チンした後にしばらく待つかで中まで温まるんじゃないかな。



TP7:神保原町 マルカフェ


いよいよ最後のTPは神保原町の住宅街の中にあるマルカフェです。
7人のマイナーズを何とか入れてくれたお店に感謝。




ここではおやつセットのピザトーストをチョイス。
フレンドリーなおばちゃんとのやり取りが心地よし。




最終TPはゆったりと歓談。
自転車話に花が咲きます。



ゴール:島村蚕のふるさと公園


16時、追い風に乗って島村蚕のふるさと公園でゴール。
7か所もTPがあって臨時休業や入店不可が無かったのはラッキーでした。
マイナー錬はいつも何かしらトラブルがあるからね。



ということで無事に埼玉復帰のオヤカタさんによるマイナー錬は終了いたしました。
バックパックがお土産で一杯だ!
皆さん、お疲れ様でした。
なお来月のツアーリーダーは私です。
stravaやチームマイナーのWebサイトで開催告知をしますので奮ってご参加ください。



走行記録




チームマイナーのWebサイト



     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント