邑楽町篠塚「しれとこ食堂」のハンバーグフライ・大きな唐揚げ定食

邑楽町のグルメ

邑楽町でデカ盛り定食!ハンバーグ揚げとはいったい!?



邑楽町篠塚「しれとこ食堂」


やってきたのは邑楽町篠塚、354号沿いにある「しれとこ食堂」です。
以前はデカ盛り海鮮丼を食べました。



メニュー



メニューとチェック。
ボリュームありげなメニューがずらりで悩みます。
定食か、かつ丼か、カツカレーか、迷うな・・・



ハンバーグフライ・大きな唐揚げ定食


さんざん悩んでハンバーグフライ・大きな唐揚げ定食に決定。
たっぷりご飯と味噌汁、漬物に冷奴が付きます。




メインは圧巻のデカ唐揚げ2個とハンバーグ揚げ1.5個。
ダニエルさん
ダニエルさん

こいつはヤバい量だ!





ハンバーグ揚げ


ハンバーグ揚げ?
初めて見る言葉だ。
要するにメンチカツのこと?




いや、違うな。
食べてみるとメンチカツとはちょっと違う。
肉汁系とは対極のハンバーグに衣をつけて揚げてあるものです。
マルシン系って感じかな?
うんうん、確かにこれはハンバーグ揚げだ。
ダニエルさん
ダニエルさん

たっぷりソースとカラシを付けて食べるとなんともジャンクな美味さで頬が緩みます





唐揚げ


唐揚げは竜田揚げっぽいさっくりカラッとした衣。
箸で持ち上げて撮影する自信が無いほどの大きさと重さです。
かなり濃い目の味付けがしてあるので調味料は必要なし。
この2個の唐揚げだけでご飯2杯食べられそうなほどの味付けです。



ご馳走様でした。
すごいボリュームで満腹満足です。
ハンバーグ揚げの謎が解けて良かった。
次回はカツ丼かカツカレーだな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント