本庄のグルメ

本庄市寿3丁目「和食レストラン 八衛門」のかつ重

2022年11月27日 執筆者 : ダニエルさん

洋食が多い和風レストラン!?そこのカツ重の味はいかに!?



本庄市寿3丁目「和食レストラン 八衛門」のかつ重


やってきたのは本庄市寿3丁目、本庄自動車学校の近くにある「和食レストラン 八衛門」です。
店の隣の駐車場は狭いのですが、数十メートル離れたところにも駐車場があるので大丈夫。



メニュー


店頭のメニューをチェック。
サーロインステーキにレア牛カツ、ハヤシライスにカニクリームコロッケ?
和食レストラン・・・だよな?




入店して更にメニューをチェック。
各種定食とそばうどん。
和風と言いながらメニューはやっぱり洋風が強め。
カツカレーではなくかつカレーなのがちょっと和風。
定食セットもできるのか。
チキングラタンにうどんをつけるなんてことも!




こちらは和風っぽいメニュー。
でもやっぱり混じる洋食メニューも。
ポークソテーライスなんていい感じだな。
重箱ものも捨てがたいところ。



かつ重


悩みに悩んで基本に立ち返りかつ重をチョイス。
かつ丼ではなくかつ重です。
味噌汁と漬物付き。




かつ重の玉子はしっかり火を通してあるタイプ。
散らしてあるのは刻み海苔。
ダニエル
しいたけが入っているカツ重は1レベル高い気がします





味付けはやや濃い目ながらも喉が渇くほどではなくていい感じ。
ちょっとだけ期待していた洋風かつ重ではなく、しっかり王道ど真ん中和風かつ重です。
これは重箱ではなく熱々飯の丼で食べたいな。




肉はちょうど良い厚み。
しっかり食べ応えがあって豚肉の旨味と力強さを感じられる。
うん、これは良い肉だ。




食後はアイスコーヒーでまったり。
最近、食後のコーヒーが美味しく思えるようになりました。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
私の脳内データベースには洋食屋として登録され、他のメニューも壮絶に気になります。
ハンバーグ、かつカレー、ポークソテー、ナポリタン・・・
気になるメニューを制覇するには何度来ればいいのか!?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , ,