お知らせ

本庄市寿3丁目「鳥よし」の鶏の照り焼重(ご飯大盛り)

本庄のグルメ


カリッと焼かれた鶏肉に絡まる照り焼きのタレ。
口に含めば柔らかな肉と肉汁、そして甘辛いタレが暴れだす。
ああ、思い出すだけでヨダレが・・・


本庄市寿3丁目「鳥よし」


今回やってきたのは本庄市寿3丁目、17号沿いにある「鳥よし」です。
ランチタイムにやってきました。


メニュー




メニューをチェック。
定食類、重箱もの、そば、うどんなど、ランチメニューはかなり豊富です。



鶏の照り焼重(ご飯大盛り)


鳥のお店なのにトンカツやカレーうどんというわけには行くまい。
唐揚げは最近食べたし、ここは「鳥の照り焼重」でいこう
サラダ、漬物、味噌汁、フルーツが付きます。




こんがり焼かれた鶏の照り焼きが素晴らしく美しい!
ご飯大盛りサービスはもちろん丁重にお願いします。




むっちりとお肉の弾力が心地よく、食べ応えがしっかり有ります。
照り焼きのタレは濃いと肉の味がわからなくなるけど、ここのタレは甘辛、味は薄めで食べやすい。
そして美味い。


とろろ


おお、とろろがぽてっと乗っているじゃないか!
トロロスキーな私、思いがけなかった分、嬉しさは倍増です。




照り焼き鶏と絡めて食べるも良し、ちょっと醤油をかけてご飯と食べるのも良し。
照り焼きのタレとの相性は言うまでもなく抜群。
ああ、ご飯大盛りにしておいてよかった。



大きな2切れの梨がたまらなく嬉しい。
私、果物の中で一番好きなのは梨なんです。
この日は10月上旬だったのでちょうど季節の果物だったのかな。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、最初から最後までしっかり美味かったな。
これは他の料理も期待できますね。
次は何にしようかな?
鳥料理の店が出すカツ重あたり、気になるぞ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント