本庄のグルメ

本庄市寿3丁目「鳥よし」の鶏の照り焼重(ご飯大盛り)

2019年11月9日

-, , , ,


カリッと焼かれた鶏肉に絡まる照り焼きのタレ。
口に含めば柔らかな肉と肉汁、そして甘辛いタレが暴れだす。
ああ、思い出すだけでヨダレが・・・



本庄市寿3丁目「鳥よし」


今回やってきたのは本庄市寿3丁目、17号沿いにある「鳥よし」です。
ランチタイムにやってきました。


メニュー




メニューをチェック。
定食類、重箱もの、そば、うどんなど、ランチメニューはかなり豊富です。



鶏の照り焼重(ご飯大盛り)


鳥のお店なのにトンカツやカレーうどんというわけには行くまい。
唐揚げは最近食べたし、ここは「鳥の照り焼重」でいこう
サラダ、漬物、味噌汁、フルーツが付きます。




こんがり焼かれた鶏の照り焼きが素晴らしく美しい!
ご飯大盛りサービスはもちろん丁重にお願いします。




むっちりとお肉の弾力が心地よく、食べ応えがしっかり有ります。
照り焼きのタレは濃いと肉の味がわからなくなるけど、ここのタレは甘辛、味は薄めで食べやすい。
そして美味い。


とろろ


おお、とろろがぽてっと乗っているじゃないか!
トロロスキーな私、思いがけなかった分、嬉しさは倍増です。




照り焼き鶏と絡めて食べるも良し、ちょっと醤油をかけてご飯と食べるのも良し。
照り焼きのタレとの相性は言うまでもなく抜群。
ああ、ご飯大盛りにしておいてよかった。



大きな2切れの梨がたまらなく嬉しい。
私、果物の中で一番好きなのは梨なんです。
この日は10月上旬だったのでちょうど季節の果物だったのかな。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
いや~、最初から最後までしっかり美味かったな。
これは他の料理も期待できますね。
次は何にしようかな?
鳥料理の店が出すカツ重あたり、気になるぞ。


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-本庄のグルメ
-, , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5