お知らせ
2024.04.02

熊谷市籠原南1丁目「家庭料理 つるみ」のえびフライ定食

熊谷のグルメ

籠原駅前でエビフライを堪能!



熊谷市籠原南1丁目「家庭料理 つるみ」


やってきたのは熊谷市籠原南1丁目にある「家庭料理 つるみ」です。
ここは我が家からは歩いていける距離にあるお店ですが初入店。
「近いからこそ行く機会が無い」ってあるあるですよね。



メニュー


ワクワクドキドキで入店してメニューをチェック。
昼はこれらの定食のみ。
焼き魚は鮭か鯖を選べるようだ
むう、かつ丼やカツカレーは無いか。
う~ん、どれにしようか?



えびフライ定食


迷った挙句にえびフライ定食をチョイス。
メインのエビフライにご飯、味噌汁、小鉢、漬物が付きます。




エビフライは長いのが3本。
たっぷりタルタルソースが付いているのが嬉しいところ。




タルタルを付けたエビフライをおもむろに齧る。
すると口と鼻に広がる海老の良い香りと味!
美味いッ、文句なしに美味いっ!
エビフライは大きさ太さに美味さが比例すると改めて思う。
ダニエルさん
ダニエルさん

エビフライってご馳走だよなぁ






でも正直言ってエビフライはご飯のおかずにはイマイチだと思う。
ではなぜ他の定食を押しのけてエビフライを選んだか?
それは卓上に頼もしい友人たちがいたからだ!
ダニエルさん
ダニエルさん

これがあればご飯が無限に喰える!<br /> エビフライは単品として味わい、ご飯はご飯でイケるってことだ。






ご飯はしっかりの量。
更に「ご飯は足りなければ言ってね~」とのこと。
ふりかけ大好き天国天国。





小鉢系も充実。
ああ、ほんわかするな~
心が豊かになるよ。



唐揚げ定食


こちらは唐揚げ定食
味噌汁にはワカメやアサリが入っていて美味です。



駐車場


駐車場もあります。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
エビフライ、美味しゅうございました。
もっと早く来ればよかったな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント