お知らせ

熊谷市籠原南1丁目「家庭料理 つるみ」の生姜焼き定食

籠原のグルメ

籠原駅前の人気定食屋さんで美味しい生姜焼き定食を!



熊谷市籠原南1丁目「家庭料理 つるみ」


やってきたのは熊谷市籠原南1丁目にある「家庭料理 つるみ」です。
籠原駅前のオアシスって感じの定食屋さんです。



メニュー


メニューをチェック。
日替わりが人気のようです。
前回食べたエビフライ定食がとても美味しかったっけ。



生姜焼き定食


今日はピンと来た生姜焼き定食でいってみよう。
メインのおかずにご飯、味噌汁、その他数種の小鉢が付きます。



生姜焼き


生姜焼きはガッツリ系の味付けではなく優しい味噌系。
こってり甘辛の醤油系もいいけれど、どちらかと言えば私は味噌系が好き。
お肉は柔らかいけど程々の噛み応えで肉喰ってる感もしっかりあり。




もちろんしっかりご飯が進みます。
ダニエルさん
ダニエルさん

つやつやご飯と生姜焼きのコンビは最高です!






マヨネーズを付けちゃったりして。
ご飯がさらに進んじゃったりして。



小鉢



小鉢の多さも魅力的。
この明太子1切れでご飯1杯食べられそう。



ふりかけ


更に3種のふりかけも俺を誘っている!




「ご飯は足りなければ言ってね」とのこと。
でも最初の一杯でもしっかりの量です。



ご馳走様でした。
ああ、ご飯も味噌汁もおかずも小鉢も全部美味しかったなぁ。
しっかり満腹満足です。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. くいしんぼ より:

    ダニエルさんのえびフライ定食の記事を見て、水曜日に行きました。
    大きなエビフライはサクサク
    小鉢、ふりかけ、この存在が嬉しくて
    いつも良い情報ありがとうございます