お知らせ

深谷市起会「辻九 起会店」の天丼セット

深谷のグルメ

タネの多い天丼って幸せになりますよね。



深谷市起会「辻九 起会店」


やってきたのは深谷市起会、17号バイパス沿いにある「辻九 起会店」です。
辻九って付近に何店舗あるんだろ?



メニュー



メニューをチェック。
温冷うどんそば、丼もの、御膳、セットなど色々あります。
ランチメニューもあり。



天丼セット


今日は天丼にピンときたので本日のおすすめランチから天丼セットをチョイス。
天丼、蕎麦、サラダ、漬物という構成です。



天丼



天丼はしっかり1人前の量。
海老、イカ、ナス、舞茸、カボチャ、ニンジン、オクラなど、タネ数がとても多くて嬉しくなります。
このサイズの丼にこれだけの品目を詰め込むとは凄いな。
タレは甘みが少ないタイプです。
ダニエルさん
ダニエルさん

天丼のタネ数と幸せ度は比例すると思います!





そば



お供は冷たい蕎麦でいこう。
そばはふんわり柔らかい。
汁はきゅっとして甘みが少ないタイプ。
こちらもしっかり量があります。
ダニエルさん
ダニエルさん

天丼と合わせてお腹いっぱいになります!





サラダ


今回一番気に入ったのがサラダ。
何気なく品種が多いサラダ、シラスや豆腐、茗荷なども入っているのは珍しい。
これだけの種類をそろえてキレイに盛るのは手間がかかるだろうに。
ダニエルさん
ダニエルさん

事細やかなおもてなしの心遣いに頭が下がる思いです





蕎麦湯


最後は蕎麦湯でゆったり。
蕎麦屋さんではこれが楽しみなんです。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
次回はカツ丼で確定!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント