お知らせ
2024.04.02

鴻巣市吹上本町1丁目「滝乃家」の天丼セット

鴻巣のグルメ

吹上の蕎麦屋さんでしっとり天丼をいただきました。



鴻巣市吹上本町1丁目「滝乃家」


やってきたのは鴻巣市吹上本町1丁目にある蕎麦うどんの店「滝乃家」です。




店の前には駐車はできないけど、ちょっと離れたところに駐車場があります。



メニュー


入店してメニューをチェック。
各種そばとうどん、ご飯物、そして定食とセットもの。
いいねいいね、充実しているぞ。

カツカレーがあるな。
すき焼き丼もいいね。
しっかり玉子丼もあるのが蕎麦屋の矜持を感じさせる。



天丼セット


色々迷って天丼セットに決定。
以前はほぼ確実にかつ丼セットを選んでいたのですが、最近では天丼のほうが好きになってきました。



天丼


天丼は海老天をメインに野菜天で周りを固めたオーソドックスなもの。
天ぷらの衣は汁を吸ってしっとり系。
汁はさっぱりしていて食べやすい。
ダニエルさん
ダニエルさん

しっとり天丼、いいですね





蕎麦



そばも食べやすい実に普通な美味しさ。
こちらも汁はさっぱりすっきり。
丼ものに冷たいそばはいいコンビです。




食後は蕎麦湯でまったり。
満腹満足です。
ご馳走様でした。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント