太田 群馬 お菓子

太田市浜町「喜多製菓舗」の桜あんどら焼きとかすてらまんじゅう

投稿日:2014年3月17日 更新日: |author: ダニエルさん

ここ数日でめっきり暖かくなってきましたね。
花粉が飛ぶのはアレだけど、やっぱり暖かくなると気分がイイ。
ということで今日のネタは春のお菓子に決定だ。



s-oota_kita01
やってきたのは太田市、太田高校の近くにある「喜多製菓舗」です。
朝に自転車で通りかかったところ、ちょうど開いていたので補給のために寄ってみました。



s-oota_kita02
おお、春のお菓子か!
桜系、梅系、そしていちご系、どれも大好きだぞ。
店内の五色おはぎも気になるな。
なお、私のPCは「お菓子か」と打とうとしたら「お可視化」と変換された。
何を考えてるんだ?


s-oota_kita03
しかし開店直後の時間だったため、商品があまり出揃ってない(涙)
それじゃあお店の人に今あるオススメを聞いて買ってみよう。


s-oota_kita04
まずはどら焼き(桜あん)から。
ふっくらオーソドックスなどら焼きは完成された美しさ。
さっそくいただきまーす!


s-oota_kita05
口の中に広がるのは爽やかな甘味とふんわり桜の香り。
ちょっぴりの塩気が桜あんを引き立てる。
おおぅ、これはいいなぁ。
普通のどら焼きはコタツに入りながら渋いお茶と食べたいところだけど、これは晴れた暖かい日に外で食べるのがいいね。


s-oota_kita06
こちらはかすてらまんじゅう
包み紙を剥がすときに皮の上のほうも剥がれちゃった。


s-oota_kita07
薄い皮の中には乾いたあんが。
味と食感はいわゆる「ひよこ系」だね。
どこらへんがカステラなにのかはよくわからない?



s-oota_kita08
ああ、美味しかった。
あっというまに食べちゃったよ。
お店の人と少しお話したら、芋ようかんに自信があるとのこと。
なにぃ、それじゃあ今度はもう少し遅い時間に来なければな!

地図

36.292602,139.367275

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-太田, 群馬, お菓子
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.