お知らせ
2024.04.02

太田市浜町「喜多製菓舗」の桜あんどら焼きとかすてらまんじゅう

太田のグルメ

ここ数日でめっきり暖かくなってきましたね。
花粉が飛ぶのはアレだけど、やっぱり暖かくなると気分がイイ。
ということで今日のネタは春のお菓子に決定だ。


s-oota_kita01
やってきたのは太田市、太田高校の近くにある「喜多製菓舗」です。
朝に自転車で通りかかったところ、ちょうど開いていたので補給のために寄ってみました。



s-oota_kita02
おお、春のお菓子か!
桜系、梅系、そしていちご系、どれも大好きだぞ。
店内の五色おはぎも気になるな。
なお、私のPCは「お菓子か」と打とうとしたら「お可視化」と変換された。
何を考えてるんだ?


s-oota_kita03
しかし開店直後の時間だったため、商品があまり出揃ってない(涙)
それじゃあお店の人に今あるオススメを聞いて買ってみよう。


s-oota_kita04
まずはどら焼き(桜あん)から。
ふっくらオーソドックスなどら焼きは完成された美しさ。
さっそくいただきまーす!


s-oota_kita05
口の中に広がるのは爽やかな甘味とふんわり桜の香り。
ちょっぴりの塩気が桜あんを引き立てる。
おおぅ、これはいいなぁ。
普通のどら焼きはコタツに入りながら渋いお茶と食べたいところだけど、これは晴れた暖かい日に外で食べるのがいいね。


s-oota_kita06
こちらはかすてらまんじゅう
包み紙を剥がすときに皮の上のほうも剥がれちゃった。


s-oota_kita07
薄い皮の中には乾いたあんが。
味と食感はいわゆる「ひよこ系」だね。
どこらへんがカステラなにのかはよくわからない?



s-oota_kita08
ああ、美味しかった。
あっというまに食べちゃったよ。
お店の人と少しお話したら、芋ようかんに自信があるとのこと。
なにぃ、それじゃあ今度はもう少し遅い時間に来なければな!

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント