太田のグルメ

太田市浜町「米カフェ みやもと」の今日の日替わりランチ(鶏むね肉の味噌マヨネーズ和え)

2020年9月30日

-, , , ,

太田市浜町「米カフェ みやもと」


今回やってきたのは太田市浜町にある「米カフェ みやもと」です。
米屋さんがやっているカフェです。
というか食事処ですかね?




「米」の暖簾がいい感じ。




店内は木が基調となっており、おしゃれなマダムが来そうな雰囲気。
オッサン一人ではかなりアウェイ感を感じそう。


メニュー



ランチメニューは「日替わり」「お豆のドライカレー」「ごまソースのヒレカツ丼」の3種です。
どれも美味そうだが・・・まずはお米の美味しさを存分に味わいたい。
となればカレーや丼では濃すぎるだろう。


今日の日替わりランチ(鶏むね肉の味噌マヨネーズ和え)


ということで今日の日替わりランチの「鶏むね肉の味噌マヨネーズ和え」に決定。
ご飯、味噌汁、おかず、漬物が付きます。




ご飯は白米と五穀米を選べます。
ハーフ&ハーフもOK。
炊き方もバッチリでどっちも美味い。




メインのおかずは鶏むね肉の味噌マヨネーズ和え。
ちょっと濃い目の味噌マヨネーズと鶏むね肉がご飯にバッチリ合います。
これはタレだけでご飯何杯でもいけちゃうな。
となればご飯が足りないッ!




ご飯は1回目のお替りは無料で出来そうだけど、お店の雰囲気では言い出すのが恥ずかしくて言えなかった。
こういうお店だと借りてきた猫のようにおとなしい私です。
肉汁の神よ、私をお救いください。



ご馳走様でした。
やっぱりお米が美味しいと満足度が全然違いますね。
美味しい大盛りご飯と味噌汁、それに漬物とフリカケだけで充分だと思っちゃう。
そういう定食もやってくれないかな?


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-太田のグルメ
-, , , ,

© 2021 カゴハラネット|籠原・熊谷・深谷のグルメ情報|埼玉県 Powered by AFFINGER5