お知らせ

太田市本町「万徳」の醤油だんごとみたらしだんご

太田のグルメ

台風が発生して天気予報が安定しませんね。
当初は週末は雨の予報だったけど、今見たら晴れそう。
赤城山は試走でいっぱいになるだろうなぁ。
私ももう一回、行っておこうかな。




mantoku01
さて、今日のネタは太田市本町、呑龍様(大光院)の参道にある「万徳」です
先日、マイナー錬で行ったんだよね。
8月のマイナー錬:ヒモカワ&コロリンを調査せよ その1
https://cycle.kagohara.net/2014/08/18701.htm


mantoku02
ここは稲荷寿司や海苔巻き、だんごや饅頭などのお店です。
赤飯、おこわなどもあります。
今回はだんごを2種類頂こう。


mantoku03
くぅぅ、この醤油だんごの照りと香り!
クラクラきちゃうよ。
行ったのは9時半頃、商品はまだ作りたてって感じ。


mantoku04
うわぁ、だんごというよりもつきたての餅だね!
香ばしい醤油で表面をコーティングされているため、そのまんまお餅。
あっという間に食べちゃった。


mantoku05
続いてみたらしだんごも。
こっちの外見も破壊力抜群だなぁ~
醤油だんごがあると言うことは、みたらしは甘い系に違いない。


mantoku06
お、やっぱり甘い系だ。
こちらももちろんお餅のようなだんご。
だんごもタレも粘度は高い。
ちなみに焦げ目はあまり無し。



ほ、ご馳走様でした。
いやぁ、自転車に乗っている時のだんごは非常に美味いです。
それにしてもお客さんがひっきりなしに来るな。
今度行った時は稲荷寿司も試してみよう。


mantoku07
ちなみに桐生名物、シロフジの「アイスまんじゅう」もあるぞ。
桐生まで行かなくてもこいつを食べられる!
桐生市相生町1「シロフジ製パン所」のアイスまんじゅう





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント