カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

前橋のグルメ

前橋市富士見町赤城山「高原」の焼きとうもろこし

投稿日:2016年8月17日 更新日:

kougen03
登ったから焼きとうもろこしを食べるんじゃあない。
焼きとうもろこしを食べるために登るんだ。




kougen01
やって来たのは赤城山。
赤城山ヒルクライムのコースのスタート地点から約20kmを延々と登り続けます。
そしてゴール地点の観光案内所を過ぎて更に進み覚満淵の方へ。
生憎の天候で景色は全く見えず・・・
あ~、もう疲れた~、帰ろう、帰ろう。



kougen02
来たルートを戻り、姫百合駐車場まで降りてくると「高原」の焼きとうもろこしの香りが漂ってきます。
これを喰わねば登ってきた意味は無い!
これがない時期に赤城を登る気はしない!



kougen03
こんがり焼けた朝採りの焼きとうもろこしは1本300円。
お客さんが多い日は順番待ちも覚悟しなくてはいけない。



kougen04
この香り、堪りませんなぁ~
がぶっとかじれば身は甘々、醤油ダレはうっすら。
ああ、登ってきてよかった、途中で諦めなくて良かったと心から思う。




kougen05
ただしすぐに齧りつくと火傷をするので注意しよう。
それを毎年毎年忘れて、その年の一本目には必ず火傷をする私からのアドバイスだ。



さて、本番まであと1ヶ月ちょっと。
それまでに何本たべられるかな?
といっても疲れるからもう試走はしたくないな・・・


  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-前橋のグルメ
-, ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.