前橋市滝窪町「道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 ミルクハウス」のモカミックスソフト

2016年5月1日前橋のグルメお菓子, スイーツ, ソフトクリーム, 前橋, 牧場, 道の駅


お知らせ



milkhouse04
GW行楽ネタ第3弾は4月のマイナー錬で行ったところにしましょう。
前橋は赤城山の麓、三夜沢赤城神社から353号「東国文化歴史街道」を西に向かって走って来ました。



milkhouse01
やって来たのは赤城山の麓にある道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」です。
オランダ型風車が目印となっていますね。
普通の道の駅とは違い、とても広くて牧場やキャンプ場などの施設もあります。



milkhouse02
その一角にある農産物直売所、更にその一角にある「ミルクハウス」を発見。
道の駅に来たらソフトクリーム。
この日は曇りで薄ら寒かったけど、そんなことは気にしない。



milkhouse03
色々メニューが揃っているね。
各種ソフトクリーム、ドリンク、かき氷に混じってみそおでんともつ煮まであり。
ここでもつ煮を注文する客がいるのか!?



milkhouse04
今回はモカミックスソフトクリームをチョイス。
モカミックスって好きなんだよねぇ。
あればたいていはコレ。
バニラやミルクはさっぱりしすぎ、チョコはちょっとクドすぎる。
そんなことを考えるとモカが一番ピッタリ来るんだよね。
更にミックスにすればそれぞれの味も楽しめちゃう。



milkhouse05
ワッフルコーンに巻かれたソフトは冷たくて美味。
何の説明もいらないね。
昔はミックスは「どっちつかず」って感じでイマイチ好きじゃなかったけど、今では「美味しいところ取り」で大好き。
大人になったのかな?



milkhouse06
そしてこれ、下の方にコーンフレークが入っている。
コレは初めての体験、ビックリだ。
パフェっぽい?



ご馳走様でした。
道の駅ってちょっと寄るにはいいよね。
駐車場もしっかりあるし、トイレも綺麗だし、ちょっと軽食もとれる。
用事がなくてもついつい寄っちゃうよね。