お知らせ

群馬県桐生市本町1丁目「藤屋本店」のカレーせいろ(ひもかわ)

桐生のグルメ

ひもかわうどんにカレー汁!幅広うどんにたっぷり絡んだカレーはアレを彷彿とさせる!



群馬県桐生市本町1丁目「藤屋本店」


やってきたのは群馬県桐生市本町1丁目にあるうどん・そばの店「藤屋本店」です。



メニュー


入店してメニューをチェック。
各種うどん・そばにトッピングが可能。
丼物もあります。
ミニちくわ天丼っていいな。




こちらはセットもの。
ソースカツ丼と天丼、どっちもいいな。




つけめんにせいろも。




秋冬限定のカレーせいろがレギュラー化だと!?
普通にソースカツ丼のセットにしようと思ったけどこれを見てカレーせいろをチョイス。
せっかくなのでひもかわでいこう。



カレーせいろ(ひもかわ)


来ました来ました、ひもかわのカレーせいろです。
ひもかわうどんにカレー汁、それに薬味という構成です。




一瞬の甘さの先の塩気が強いカレー汁。
でもスパイスの刺激もちゃんとあります。




ひもかわうどんはかなり幅広。




ダニエルさん
ダニエルさん

重いぞ広いぞ長いぞ!






そのひもかわうどんにカレー汁をたっぷり絡めて頂きます。
つるつるもっちりのひもかわうどん、食べているとすごく違和感があるな?
その食感からなんだかうどんを食べている気がしない。
慣れてないからかな?




しばし考えて気が付いた。
ダニエルさん
ダニエルさん

あ、これ、カレーパンだ。<br /> パン屋さんに売っている揚げたカレーパンじゃなく、自宅でやる食パンをカレールーに浸して食べるカレーパンだ!<br /> あの味、食感によく似ている!


それを思いついたとたん、違和感はさっぱり消え失せた。
美味い美味い、小麦粉にカレー汁は美味いに決まっているんだ。



しっかり満腹満足です。
揚げ餅をトッピングすればよかったな。
ご馳走様でした。


     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント