熊谷のグルメ

熊谷市佐谷田「うどん 宮路」のチーズカレーうどんとから揚げおろし定食

2022年4月13日 執筆者 : ダニエルさん

カレーにチーズが合うのは言うまでもない。でもカレーうどんにチーズというのはなぜか考えたことがなかった!



熊谷市佐谷田「うどん 宮路」


やってきたのは熊谷市佐谷田、17号沿いにある「うどん 宮路」です。
ミヤジというとベスト・キッドのミヤギ先生を思い出します。



ここは以前「うどん竜屋」だったところです。



メニュー





昼時、お客さんでいっぱいです。
メニューは豊富。
各種うどん・そば、定食、丼物、一品料理、そして熱い本マグロ推し。
メニューは以前のうどん竜屋とほぼ同じようです。



チーズカレーうどん


今回はチーズカレーうどんでいってみよう。
丼に満ち満ちているカレーうどん。
そして焦げが付いたチーズが実に美味そう。
カレーとチーズの相性は言うまでもないけれど、意外にもカレーうどんにチーズは初めてのような気がする。




和風だしのきいたカレー汁はお肉と玉ねぎがたっぷり。
そこにチーズが混ざってまろやかに。




うんうん、これはいいな、固めのうどんによく絡むぞ。
和洋印の三国同盟チーズカレー、最高だ!

そしてドロドロカレー汁はいつまでたっても熱々。
火傷に気を付けて慎重に食べ進もう。




後半は唐辛子を投入して辛さアップ。
それにしても最後にカレー汁を残すのが申し訳ない。
普通のうどんの場合は汁は汁として残すけど、カレーうどんの場合は汁はカレールーと認識しているんだろう。
だからカレールーを残して帰るのが申し訳ないってことか。
となれば・・・ご飯だ、ご飯が必要なんだ。



から揚げおろし定食



こちらはから揚げおろし定食
まるまる唐揚げが5個にたっぷりのポン酢おろし。
定食はセルフでご飯お替りできます。



ご馳走様でした。
満腹満足です。
チーズ&カレー、実に美味かった。
次回は絶対にライスをつけて最後の一滴まで食べよう!


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,